FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

離れていてもパートナーとがんばれる♡ 「カップル向けランニングアプリ run&(ランアンド)」

Share
ジョギングしている女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、「カップル向けランニングアプリ run&(ランアンド)」。ひとりだとどうしてもランニングが長続きしない人にぴったりな、“パートナーと一緒に使える”アプリです。利用者からは「お互いの走った記録を共有できるから、励ましあいながらがんばっています」「別の場所を走っていても、このアプリなら一緒にランニングしてる気持ちになれる」といった反響も。さっそくダウンロードして、ランニングに出かけましょう!

Contents 目次

ランニングの楽しさを共有して習慣継続!「カップル向けランニングアプリ run&(ランアンド)」

パートナーを招待する画面の画像

アプリを起動したら、まずパートナーを招待してください。招待が完了すると、2人のトーク画面が登場。トーク画面では走った記録が相手に通知されたり、「がんばろうね」などメッセージを送り合うことが可能です。
さらに、気持ちを代弁してくれる「run&」専用のかわいいスタンプも満載。チャット機能を利用すれば、パートナーと励ましあいながらランニングができそうですね。

トーク画面の画像

さっそくランニング機能を利用してみましょう。ランニングを開始する際には、画面右下にある「スニーカー」マークをタップ。すると現在地が表示され、実際に走った「距離」と「時間」、「経路」が確認できます。自分のランニングを客観的に見られるほか、毎日の記録を保存可能。相手に記録が通知されるので、「ひとりだとサボりがち…」という人も続けられるかもしれません。

ランニング画面の画像

同アプリ最大の特徴は「ふたり同時ラン」機能。画面が半分に分かれ、パートナーと自分の位置がリアルタイムで表示されます。別の場所を走っていたとしても、同じ画面上で相手の走っている様子がチェック可能。一緒にランニングしている気分を味わえるのはうれしいポイントです!

「ふたり同時ラン」中の地図を表示した画像

また、ランニングの記録をパートナーと比べられる「カラーリングカレンダー」機能も忘れてはいけません。まずは「ブルー」と「グリーン」の中から、お互いの色を選択。設定後ランニング結果を保存すると、走った日付けのマスに色が塗られます。

マスの色は、お互いが走った距離に応じて「ブルー」と「グリーン」の割合が変化。より多く走ったほうの色に近いカラーリングになるので、お互いに切磋琢磨しながら継続できそうです。

「グリーン」寄りに染まったカレンダーの画像

同アプリを利用した人たちからは、「何回チャレンジしても長続きしなかったけど、このアプリのおかげでランニングが楽しくなりました」「相手の走ってる位置がわかるし、終わったあともチャットでやり取りができるから盛り上がる!」と絶賛の声が上がっていました。この機会にパートナーを誘って、一緒にランニングに挑戦してみてはいかが?

<レート>
4.2(最大5/App Store/3月10日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:R-bies, Inc.
サイズ:59.5MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
無制限のWebアクセス
まれ/軽度な成人向けまたはわいせつなテーマ
Copyright:(C)2019 R-bies, INC.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP