FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    24

「助間筋を鍛える簡単エクササイズ」

助骨まわりの筋肉がかたくなると呼吸が浅くなってしまいます。それにより、疲れやすい、免疫力が落ちる、さらに自律神経の乱れといった不調をまねく原因に…。そこで今回は、助間筋(ろっかんきん)を鍛えるエクサをご紹介します。

監修
KIMI

助間筋を鍛える簡単エクササイズ

《やり方》

【1】足を肩幅に広げる。

【2】左手を壁につきながら、右手を上げて上体を壁に倒す。これを3回×3セット行う。

「助間筋を鍛える簡単エクササイズ」

<Point>
深呼吸をしながら丁寧に行いましょう!

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 美尻への第一歩に! 引き締まったお尻を作る寝ながらヒップトレ

  2. 内巻きになった肩を広げてこりを解消!「ショルダーリリース」

  3. イスに座りながらくびれをゲット!簡単プランクエクササイズ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. パンさま

関連記事

  1. Fitnessメリハリのあるくびれ美人に♡ ウエスト周りに効果抜群のエクサ3選

    メリハリのあるくびれ美人に♡ ウエスト周りに効果抜群のエクサ3選

    7
  2. Fitness脂肪がつきやすいわき腹に効かせる! ちょっとハードなお腹やせエクササイズ

    脂肪がつきやすいわき腹に効かせる! ちょっとハードなお腹やせエクササイズ

    7
  3. Fitness短期間で効果的バツグン!全身やせに効果的なトレーニング

    短期間で効果的バツグン!全身やせに効果的なトレーニング

    13
  4. Fitness1日1分の太もも集中やせスクワットで、ほっそり美脚をゲット!

    1日1分の太もも集中やせスクワットで、ほっそり美脚をゲット!

    6

あわせて読みたい

Pickup