FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

1350種類以上のヨガポーズを収録したアプリ「YogaShare|ヨガシェア」

Share
ヨガをしている女性の画像

自宅でも手軽に行えるのが魅力的なヨガ。ですが、名前がわかりにくいヨガのポーズは、いざ検索しようと思っても調べるのがむずかしいですよね。そこで今回紹介するのは、ヨガにとり組むための便利機能が詰まったアプリ「YogaShare|ヨガシェア」。同アプリは、「ポーズは頭のなかでわかっているのに名前がわからない」「名前はわかるけど検索で全然ヒットしない」といった悩みを抱える人にもおすすめ。ネット上でも「動きの種類がとても豊富で、効能も確認できるから超便利」「自分で流れを考えて組み立てられるのが楽しい」「動画が親切でわかりやすい」などの声が上がっています。それでは早速試してみましょう!

Contents 目次

■ポーズ数1350種以上を収録!「YogaShare|ヨガシェア」

ホーム画面を表示した画像

ホーム画面から「アーサナ一覧」をタップすると、まずは「立位」のポーズがずらりと表示されます。「数が多すぎて探すのが大変そう」と感じるかもしれませんが、右上のボタンから「体位」「効能」「難易度レベル」「柔軟性レベル」を選択してしぼり込むことができます。1350種類以上のポーズが収録されているので、何かしら好みの動きが見つかるはずです。ちなみに「効能」のページを見てみると、「気持ちを落ち着ける」「月経に関する問題を軽減」「お腹・ウエストまわりを引き締める」など33もの効能が並んでいました。

「アーサナ一覧」を表示した画像

お気に入りのヨガポーズが見つかったらリストに追加しましょう。フォルダを作成して自分だけの練習プランやクラスを作れます。オリジナルポーズを作成する機能もあり、ヨガインストラクターやヨガ上級者さんにも対応。解説画面の下には同系統のポーズも出てくるので、そちらも確認すると便利です。

「練習」画面を表示した画像

各ポーズには「メモ」のタブがついているため、実践した感想やコツを残しておくことも可能。シェア機能を使えば組んだメニューを共有できるので、友だちと一緒にトライするのもおすすめですよ。

メモ画面を表示した画像

実際にアプリを利用している人からは、「簡単にヨガポーズが検索できた!」「バリエーションが豊富で、クラス作成が楽しい」「画像だけじゃなく、動画を見られるのは便利」「面倒な操作がなく気軽に始められました」など好評の声が多数。初心者から上級者まで楽しめる「YogaShare|ヨガシェア」を、ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.3(最大5/App Store/4月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kantaro Kofunato
サイズ:43.8MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、フランス語、ポルトガル語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)yogashare.info

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP