FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    サポート体制万全!瞑想が習慣化できちゃうアプリ「瞑想なう」

  1. Share

  2. お気に入り

    11

女性が瞑想している画像 

最近では忙しいビジネスパーソンからも注目されている「瞑想」。ですが、はじめてみたものの習慣化するのがむずかしいと感じて三日坊主になってしまった人もなかにはいるのではないでしょうか? そこで今回ご紹介するアプリは「瞑想なう」。瞑想を通じて、癒し効果や集中力を得ることができます。アプリの利用者からは「このアプリのおかげで瞑想が習慣化しました」「意外とむずかしいけどやり始めると楽しい」「自分にとって必要な機能がそろっていて完璧でした」と好評の声が続出。瞑想未経験の人でも簡単に始められる同アプリを、さっそく使ってみました!


■瞑想習慣を万全サポート! 充実機能が嬉しいアプリ「瞑想なう」

「瞑想なう」のトップ画面の画像

アプリを立ち上げると、画面上には「いつもの瞑想」と書かれたタブが出現。どうやら瞑想のメニューを複数選択できるようです。画面右上の「+」マークをタップし、「瞑想を追加」というページにジャンプ。このページでは、オリジナルの瞑想メニューが制作できます。

試しに、瞑想制作ページで「私の瞑想」とタイトルを入力。「瞑想時間」の項目では、瞑想の時間を自由に変更できます。最初のほうは集中力が続かないかも…と控えめに“1分”で設定。その下のBGMの項目では、「雨の音」や「小鳥のさえずり」などの背景音が選択できます。ここでは「雨の音」をチョイスしました。右上の「保存」をタップすれば、トップ画面の瞑想選択メニューに“私の瞑想”が反映されますよ。

「瞑想を編集」画面の画像

さっそく「私の瞑想」をやってみようと、画面下部の「START」をタップして瞑想開始。“姿勢を正して座り、呼吸に注意を向ける”というコツを意識して集中します。画面には透明の丸い円が表示され、時間がすすむにつれて円が白く変色。呼吸に集中するのは意外と大変でしたが、静かに流れる雨の音が心の安定をサポートしてくれました。1分が経過すると雨の音がやみ、瞑想時間が終了。

瞑想中のタイマー画面の画像

同アプリでは、自分の瞑想を記録してグラフに起こすことができます。毎日の瞑想をグラフに残しておけば、瞑想時間をのばすモチベーションにつながりそう。

記録を管理するグラフ画面の画像

アプリをインストールした人からも「瞑想を始めてからなんとなく集中力が上がった気がします」「部屋でリラックスした状態でやってみると癒し効果があるからおすすめ」「寝る前にやるとよく眠れますよ」「常に安定した呼吸ができるようになった気がする」と、効果を実感する声が上がっています。同アプリで瞑想を習慣化して、より深い精神の世界を体感してみませんか?

<レート>
4.6(最大5/App Store/4月2日現在)
4.3(最大5/Google Play/4月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yuki Yamashita
サイズ:40.4MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016 AkeomeStudio

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. アプリ
  2. リラックス
  3. 瞑想

関連記事

  1. Fitnessリラックス効果抜群♡ 本格派の瞑想が体験できるアプリ「muon」

    リラックス効果抜群♡ 本格派の瞑想が体験できるアプリ「muon」

    25
  2. Fitness目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    40
  3. Fitness寝落ちするほどのリラックス効果!?話題の「瞑想」アプリ厳選3選

    寝落ちするほどのリラックス効果!?話題の「瞑想」アプリ厳選3選

    31
  4. Fitness気持ちよすぎて「寝落ち」する? 音声に従うだけでリフレッシュできるアプリ・寝たまんまヨガ 簡単瞑想

    気持ちよすぎて「寝落ち」する? 音声に従うだけでリフレッシュできるアプリ・寝たまんまヨガ 簡単瞑想

    90

あわせて読みたい

Pickup