FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

1日の終わりに美姿勢GET!ゆがみのない体を作る「ラクダのポーズ」

Share
花田美恵子さん

デスクワークなど座り仕事が多い人は、気を抜いたときに姿勢がくずれがちではありませんか? 姿勢がゆがめば、体もゆがんでしまうもの。今回は、そんな体のゆがみを整えるのに効果的なヨガポーズを、タレントでヨガインストラクターの花田美恵子さんに教えていただきます。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

動画でチェック!「Ustrasana ラクダのポーズ」

上体のシルエットがラクダのこぶに見えることから、このポーズ名に。胸や肩を開いたり、背骨を大きくしならせたりすることで、姿勢を整えます。

撮影/山上忠 ヘア&メイク/坂口勝俊(Sui)

関連記事

  1. Fitnessごろ寝でできる!体のバランスを整えて引き締める「ハッピーベイビーのポーズ」

    ごろ寝でできる!体のバランスを整えて引き締める「ハッピーベイビーのポーズ」

    58
  2. Fitness正しい呼吸でやせる!インナーマッスルを使う呼吸法【動画】

    正しい呼吸でやせる!インナーマッスルを使う呼吸法【動画】

    72
  3. Fitness美しく若く魅せる♡猫背改善の腕組みストレッチ【動画】

    美しく若く魅せる♡猫背改善の腕組みストレッチ【動画】

    101
  4. Healthcare腰まわりのこりをほぐす!腰痛予防の静的ストレッチ【動画】

    腰まわりのこりをほぐす!腰痛予防の静的ストレッチ【動画】

    127

おすすめの記事PICK UP