FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

シンプルでお洒落なウォーキングアプリ「Steps 歩数記録・万歩計と活動量計」

Share
髪を結ぶ女性の写真

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「Steps 歩数記録・万歩計と活動量計」。シンプルな歩数計アプリですが、エレガントな背景デザインも人気。利用中のユーザーからは、「他の歩数計アプリと比べてダントツでオシャレ!」「デザインにひと目惚れして使い始めました」「背景カラーが落ちつく色合い。機能もシンプルでとても使いやすいです」といった反響の声が。歩数計機能だけでなく、“オシャレさ”にも注目のアプリを紹介していきたいと思います。

Writer : 矢野 りさ

ダイエット、ビューティ、ヘルスケアなど、幅広いジャンルから生活に役立つアプリを探しては、日々お試ししているヘルスケアライター。コツコツと自宅でできるエクササイズや美容法、脳トレなどをアプリを通して実践中。

Contents 目次

シンプルかつエレガントなデザインの「歩数計アプリ」

トップ画面を表示した画像

歩数計機能を利用する前に、まずは身長や体重などの基本情報を入力します。設定が完了すると、歩数カウント画面にジャンプしました。ユーザーから好評の背景は、紫とピンク色が混ざったようなオシャレな色合い。背景カラーは目標数値に近づくにつれて、徐々に変化するそう。画面上の色で現在の達成率を把握できるのが、とても便利でスマートな印象です。

背景を変えた時の画像

はじめに使用できる背景のバリエーションは「Sunrise」と「Seafoam」。試しに「Sunrise」から「Seafoam」に変更してみると、画面全体が水中のような淡い水色に変化しました。どちらも心が癒されるようなやさしい色なので、目にもうれしい。

徒歩数を表示した画像

続けてトップに戻ると、画面上には“徒歩数・達成率・歩いた総距離・かかった時間”が一気に表示されます。数字はすべてほどよく大きいサイズなので、パッと見でもデータの把握が可能。データを確認する際は、画面上の数値と背景色の2パターンから選んでみて。

目標値は画面上のスライドバーを調節すれば、自由に変更できます。App Storeプレビューによれば、毎日の理想徒歩数は1万歩。ですが、いきなり1万歩から始めるのではなく、まず1日どのくらい歩くのか測定してから目標値を決めましょう。

「Steps」を使っている人からは、「バックグラウンドでしっかりカウントしてくれるから安心」「日に日に徒歩数が増えていくのがうれしい! ウォーキングがさらに楽しくなりました」「シンプルかつエレガントなデザインがいいね」「プレッシャーが少ないアプリなので、マイペースに運動できる」と好評の声が続出。

過去の徒歩数を表示した画像

トップ画面で上にスワイプすれば、今までの徒歩データを一覧で確認できます。高みを目指して、たくさんの徒歩数をカウントしてみてくださいね。

<レート>
4.1(最大5/App Store/6月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Phillip Kast
サイズ:67.6MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、ロシア語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2014-2019

<App Storeでダウンロード>

関連記事

  1. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  2. Fitnessアプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    アプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    0
  3. Fitness今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessその歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    その歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    17

おすすめの記事PICK UP