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「バンザイスクワット」

ふつうのスクワットに両手の動きをプラスした「バンザイスクワット」。お尻や太ももなどの下半身を引き締める効果があります。深呼吸をしながらゆっくりと行いましょう。さっそくスキマ時間にとり入れてみてくださいね!

監修
KIMI

下半身を引き締めたいなら「バンザイスクワット」

【1】両足を大きく開き、腰を下ろしながら両手を胸の前でクロスする。

【2】腰を起こすと同時に両手を斜め上、斜め下に広げる。

【3】再び腰を下ろしながら両手を胸の前でクロスする。

【4】腰を起こすと同時に両手を斜め下に広げる。1〜4をくり返し行いましょう。10回×3セットが目安です。

<Point>
つま先よりひざが前に出ないよう注意しましょう。

「バンザイスクワット」

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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