FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

「バンザイツイスト」

腹筋や下半身に効果のあるエクササイズ「バンザイツイスト」。ちょっとだけハードですが、全身を動かして効率よくやせられるお手軽なトレーニングです。1日の終わりに大きく体を動かして行えば、気分もスッキリするかも!

監修
KIMI

気分もスッキリ「バンザイツイスト」

【1】脚を肩幅に開き、後頭部に手を添えて上体を倒す。

【2】上体を左に旋回し両手を伸ばす。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
腕を伸ばしたときに、背中が丸まらないよう気をつけましょう。

「バンザイツイスト」

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ぽっこりお腹を解消するエクサ「腕伸ばしクランチ」に挑戦!

  2. 三角筋を鍛える「前傾サイドレイズ」で二の腕周りのぜい肉を落とす!

  3. 目指せ美しいくびれ女子! お腹周りのぜい肉を解消する筋トレ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. パンさま
  2. 下半身
  3. 腹筋

関連記事

  1. Fitnessぷよぷよの下半身をシェイプアップ! ちょっと変わったランジに挑戦

    ぷよぷよの下半身をシェイプアップ! ちょっと変わったランジに挑戦

    15
  2. Fitness筋トレの定番! ひざ閉じスクワットでたるんだ下半身を引き締める

    筋トレの定番! ひざ閉じスクワットでたるんだ下半身を引き締める

    12
  3. Fitnessたるんだ下半身に効果バツグン! 体を回転させる「旋回スクワット」

    たるんだ下半身に効果バツグン! 体を回転させる「旋回スクワット」

    21
  4. Fitness下半身の総合トレーニング! 美ボディを作る「フロントランジ」

    下半身の総合トレーニング! 美ボディを作る「フロントランジ」

    14

あわせて読みたい

Pickup