FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

ヒップキックバック

ベットの上でゴロゴロ~、そんなリラックスモードもいいけれど、そこにエクササイズをとり入れてみるのもあり! 今回ご紹介するのは、ダイエットのパーツでも人気のある「お腹」やせに効果的なトレーニング。ぜひ、毎日の習慣にして美ボディをゲットしましょう!

監修
KIMI

ペタンコお腹を導く「腹斜筋(ふくしゃきん)コンビ」

腹斜筋(ふくしゃきん)コンビ

プヨプヨになってしまったお腹のお肉が、ジーンズに乗かっている!なんて人はいませんか? 日々のストレスでたるんでしまったお腹は、腹斜筋(ふくしゃきん)コンビのトレーニングですっきり解消しましょう。

【1】ひじとひざを使って腰を浮かせ、片手は頭の後ろにつける。

【2】腕をわき腹に近づけたあと、腕を伸ばす。これを10回×3セット行う。

<Point>
腕をしっかり伸ばしましょう!

美腹ラインを手に入れる「ツイストアップ」

ツイストアップ

次にご紹介する「ツイストアップ」は、くびれやせに効果的。毎日コツコツ行って、引き締まった美しい腹筋を目指しましょう!

【1】仰向けになり、脚を真っ直ぐに上げます。

【2】対角線のひざをタッチするように、交互に腕を伸ばします。ひざに届かない場合は、できるだけ腕を伸ばしましょう。左右10回×3セット行いましょう。

ちょっとハードなお腹やせトレーニングに挑戦!

お腹やせトレーニング

ちょっとハードな「サイドプランクバランス」。体幹を鍛えてお腹周りのプヨプヨぜい肉を一気に落としましょう! ムリのない範囲でおこなってくださいね。

【1】右ひじをついて横向きになる。

【2】左手を天井に向かって伸ばし、左足をあげる。左右10秒×3セットが目安です。

<Point>
体がブレないよう注意しましょう。

パンさまとモグリンプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. これだけで全身やせが叶う!? バンザイしながら体をねじるエクササイズ

  2. 三角筋を鍛える「前傾サイドレイズ」で二の腕周りのぜい肉を落とす!

  3. 目指せ美しいくびれ女子! お腹周りのぜい肉を解消する筋トレ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. お腹
  2. お腹やせ
  3. パンさま

関連記事

  1. Fitness全部できるかな? ハードに鍛えるトレーニングを3つご紹介!

    全部できるかな? ハードに鍛えるトレーニングを3つご紹介!

    1
  2. Fitnessあと2kgやせたい! お腹&腰まわりに効く「ツイストカールアップ」

    あと2kgやせたい! お腹&腰まわりに効く「ツイストカールアップ」

    9
  3. Fitness華奢で引き締まったうしろ姿に! スッキリ背中が叶うトレーニング3選

    華奢で引き締まったうしろ姿に! スッキリ背中が叶うトレーニング3選

    11
  4. Fitnessくびれを作りたいならこれ! ほっそりウエストを導く筋トレに挑戦

    くびれを作りたいならこれ! ほっそりウエストを導く筋トレに挑戦

    17

あわせて読みたい

Pickup