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    【漫画レポート】全身やせに効果あり! 9kgやせに成功した「バレエストレッチ」のやり方

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アヤさん

モデルを目指してダイエットをスタートしたアヤさん(21歳)がまず行ったのは食事の改善。そして、並行して行っていたのがボディラインを引き締めるための「バレエストレッチ」。今回は実際にアヤさんがとり入れていたバレエストレッチのやり方をご紹介します。


≫前回の記事はコチラ!

もともと通っていたバレエのレッスンを週4日に増やしボディラインの引き締めにはげみます。「自宅に帰ってからも寝る前などに時間をみつけてバレエストレッチを行いました」吐きながらゆっくり行うのがコツです。「背中のぜい肉スッキリ」あぐらをかくように座り息を吐きながら上体をできるだけ前に倒して10秒キープ。背中は丸めず伸ばしたまま前に倒すように意識。2~3回。「太ももの裏側を刺激」両脚を伸ばして座ります。 背すじを伸ばしたまま息を吐きながら右足を上げ両手で足をつかみましょう。その姿勢のまま自然呼吸で10秒キープ。逆脚も同様に2~3回行う。

「下腹に効かせる」両脚を伸ばして座ります。背すじを伸ばし左ひざを立てて足先だけを床に付け、右脚を床から20㎝ほど持ち上げて両手を広げてバランスを取ります。立てていた左ひざを伸ばして右脚と同じ高さに持ち上げて自然呼吸で10秒キープ。ゆっくりと両脚を下ろしたら同じように反対側の脚も行います。2~3回くり返し。「バストアップ・お腹引き締め」右脚の先を左ひざの横に添えて片脚で立ちます。頭を上から引っ張られて気持ちでお腹を伸ばしひじを軽く曲げて両手を前に。その姿勢で10秒キープ。逆脚も同様に2~3回。姿勢もよくなり全身が引き締まりました「美しい立ち姿をゲット!」目標を達成したらごほうびに服を買ったり、あこがれのSHIHOさんの雑誌を見たりしながらやせる意識をたもってがんばった結果…

BEFORE58.0㎏、AFTER49.0㎏。1年半で-9㎏。身長…160㎝、体重…49㎏、体脂肪…21.0%「現在はメリハリボディめざしてレッスンにはげんでいます!」

食事や運動など、健康的な方法で理想の体重・体型に近づくことができたアヤさん。ダイエットを始める際は、まずアヤさんのように自分の食生活を見直したり運動をとり入れるなど、ムリなく続けられることから始めてみてください。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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