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    【漫画レポート】9kgやせに成功! 食事をヘルシーに変えたダイエット調味料「こんぶ酢」

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アヤさん

高校卒業後にモデルを目指してダイエットを始めたアヤさん(21歳)。まずは食事の改善を行うべく、お母さんの協力を得ながら食事をヘルシーな内容へチェンジ! 一体どのようにして9kgやせに成功したのかチェックしていきましょう。


私の夢はモデルさん! 夢の実現のため高校卒業後はモデル養成学校に入学しました。ところが…「みんな細くてきれいな子ばかり…!」「モデルになるためにはやせなきゃいけないんだ…」と思いあこがれのSHIHOさんに一歩でも近づきたい!とダイエットをスタートしました。「がんばります!」START58.0㎏

まず食後のデザートや脂っこく太りやすいメニューの改善へ。「お母さんご相談が」「なんだい?娘よ任せときな!」母に協力を要請し、うす味への転向をしていきました。お母さんの知恵『調味料を変える』塩は少し、砂糖は入れずいつも通りに調理。最後にこんぶ酢を加えてコクを出します。こんぶ酢「こんぶ2枚に米酢250㎖を注ぎひと晩おいてから使います。だいたい1週間で使いきりましょう」不足しがちなビタミンやミネラルをたくさんとれるほうれん草は毎日食べるようにしました。「笹かまや油揚げといっしょに炒めてこんぶ酢で味つけ!」

お肉が主役だった野菜炒めは野菜主役に!『肉少なめ野菜た~っぷりうす味野菜炒め』材料(1人分)ちくわ…1本、白菜…2本、にんじん…1/2本、ねぎ…5㎝分、にら…1/3束(*そのほか野菜なら何でも入れてOK)、しょうゆ…大さじ1/2、酢…小さじ2、みりん…小さじ1。酢を加えてさっぱり味に! 作り方①ちくわはななめ切り、白菜、にんじん、ねぎ、にらは食べやすい大きさにカットする。②テフロン加工のフライパンに、①を入れ、野菜に火が通るまでよく炒める。③すべての野菜に火が通ったら、しょうゆ、酢みりんを加えて味を整える。甘いものが食べたいときは無糖ヨーグルトにジャムをのせて食べました。「食べるのは午前中がマイルール」気にかけることで1日の摂取カロリーはこんなに変化しました。朝、菓子パン1個、カルビ焼肉1人前。昼、カップラーメン、ジュース1杯。間食、チョコレート1枚、ケーキ1個、プリン1個。夜、とんかつごはん1膳。Total》2752kcal。から、朝アスパラとかにの炒めもの、煮もの、玄米ごはん1膳、みそ汁、昼サンドイッチ、みかん2個。間食なし。夜、焼き魚、サラダ、玄米ごはん1膳、キウイフルーツ1個、Total》1579kcal。

とり過ぎていた摂取カロリーを1000kcal以上も減らすことに成功したアヤさん。次回はアヤさんがダイエット中に行っていた運動法をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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