FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    キュートなねこがタスクを管理♡ 進捗状況をパッと確認できるアプリ「CaTodo プログレスバーのTodoチェックリスト」

  1. Share

  2. お気に入り

    27

付箋を握っている女性の画像

仕事や家事に追われていると、やるべきことをうっかり忘れがちですよね。そんなときは、チェックリストを作って頭を整理してみませんか? 今回ご紹介するアプリは、さまざまなタスクをねこちゃんが管理する「CaTodo プログレスバーのTodoチェックリスト」。タスクの進捗状況が、画面を見るだけでパッと把握できます。生活の中にとり入れている人も多く、「忘れっぽい性格なのでいつもお世話になってる」「ねこちゃんの表情がとにかくかわいい!」などのコメントが寄せられていました。どのようにタスクを管理してくれるのか、実際に使用していきましょう。


自分だけのチェックリストが作成できちゃう!

ホーム画面を表示した画像

さっそくアプリを起動させて、ホーム画面をチェックしていきます。リストは9つまで登録できるようで、黄色と白のカラーリングがなんともかわいらしい印象。下段にはねこちゃんが顔を出しており、つぶらな瞳でジッと見つめていました。

編集画面を表示した画面

えんぴつのマークをタップしてみると、チェックリストを編集する画面にジャンプ。ひとつのチェックリストで15個までのタスクを登録することができます。フィットネスや買いものなどのシーンで幅広く使えそう。

同アプリの利用者からは、「筋トレのメニューを記録して使うのがおすすめ!」「トレーニングのリストを作れば効率がアップする」などの声が寄せられていました。今回はユーザーの意見を参考に、筋トレのメニューを組んでチャレンジしていきます。

編集画面が終わった画面

登録する方法はとてもカンタンで、えんぴつのマークを選択して項目に入力するだけ。入力した内容はリストの中にズラッと表示されます。筋トレで使う場合、腹筋やスクワットなどの回数を一緒に記録するのもOK。トレーニング内容を記録したリストは、すぐさまホーム画面へ反映されますよ。

チェックマークを表示した画像

それでは、登録したトレーニングをスタート。いつもトライしている筋トレでも、目標を決めるだけでさらにガンバれます。記録した内容をクリアしたら、項目をタッチしてチェックマークをつけましょう。すると、右上に進捗状況がパーセントで表示されました。

トップ画面で進捗状況を反映した画像

同アプリのポイントは、リストの進捗状況をトップ画面でも確認できるところ。タスクの進捗状況に応じて、ねこちゃんのキュートなイラストが出現します。項目ごとにねこちゃんの種類が分かれているので、自然と笑顔になれるかも!

実際に愛用している人からは、「1日のやるべきことが明確になったよ! ねこちゃんが教えてくれるところも楽しい」「筋トレだけでなく、買いもののリストを作成すれば買い忘れを防止できる」といったコメントが続出中。かわいらしいねこちゃんと一緒に、1日のタスクをクリアしてみてはいかが?

<レート>
4.3(最大5/App Store/10月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Sumie Watanabe
サイズ:90.8MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)2018 sumiew

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. アプリ
  2. ねこ

関連記事

  1. Fitness「何かしながらできる方法を集めたにゃ!」 かわいいねこが日常生活の運動チャンスを教えてくれるアプリ「ながら美容」

    「何かしながらできる方法を集めたにゃ!」 かわいいねこが日常生活の運動チャンスを教えてくれるアプリ「ながら美容」

    98
  2. Lifestyle「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    18
  3. Fitness着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    53
  4. Fitness「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    87

あわせて読みたい

Pickup