FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

1か月で体型が激変!? 体質改善を目指す漫画家のトレーニング体験記

Share
1か月で体型が激変!? 体質改善を目指す漫画家のトレーニング体験記

仕事柄、座ってばかりで運動量が少ないという漫画家の山本ゆうかさん。姿勢、ぽっこりお腹、お尻、ひざの上の肉などなど、とにかく改善したい部分は多いけれど、どんなトレーニングをすれば結果が出るの…? 『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』の著者で、ご自身でも17kgやせに成功したボディメイカーのJUNさんに、山本さんの体をチェックしてもらいました!

監修 : JUN (ボディメイカー)

3か月間で体重-17kg、体脂肪-16%に成功!
理想のボディを自在につくり上げることから、ボディメイカーの異名を持つ。
ベストボディ・ジャパン横浜と金沢大会、ベストボディ USA大会でグランプリに輝く。
"ごはんの量"を日替わりで変えるだけの簡単メソッド、「3Days糖質オフダイエット」を提唱。
Instagramで紹介している、産後ダイエットのレシピが好評!
著書に『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』(学研)、「3ヵ月で-17kg 3日間糖質リセットレシピ」(宝島社)、「3Days糖質オフダイエット ビジュアルBOOK」(学研)がある。

Instagram@jjfitness44
HP

Contents 目次

まずは食事内容の見直し!

ファストフードやお菓子、白米が大好きだという山本さん。まず、どんな食事を心がけるといいのでしょうか?
「山本さんの場合、減量よりも筋肉量を増やして引き締まった体を目指したいです。高糖質な食材は避けて、たんぱく質をたくさんとりましょう」(JUNさん)

食事以外にも、間食やプロテインを活用して1日に体重の1.5倍(運動をする人は2倍)のたんぱく質をとるのが目標だそう。
50kgの人だと75g…結構たくさん食べないとクリアできない数字です!

ウォーミングアップ&筋トレで代謝を上げる!

早速スタートしたJUNさんのトレーニング! まずはウォーミングアップの「股関節回し」です。

「脚を回しているだけなのに地味にキツい…! ふだん、動かしてない部分が動いてる感じがする!」(山本さん)

日常的にあまり運動をしないという山本さん。すでにツラそうな表情です…。
ウォーミングアップの次は、下半身の筋力トレーニング「ワイドスクワット」と「モンスターウォーク」。

普通のワイドスクワットよりも、重りを振り上げて反動をつける分、上半身も一緒に鍛えることができるそう。

「ほかのスクワットは12回×3セットだけど、これは反動があって少しラクなので20回×3セットにしましょう!」(JUNさん)
「!!(絶句)」(山本さん)

強度の異なる2種類のバンドを使う「モンスターウォーク」は、腰を落として左右、前後に歩くトレーニング。

「下半身には大きな筋肉が集中しているので、まずは筋力アップのために下半身を重点的に鍛えます。ストレッチポールを使ったほぐしストレッチもとり入れて、しなやかなボディラインを目指しましょう」(JUNさん)

食事指導とトレーニング指導を受け、6か月間のボディメイクに挑戦することになった山本さん。1か月の途中結果で、なんと体型に変化が!

以前よりも猫背が改善されて、前ももとお尻のラインがすっきりしています。

山本さんのダイエットはこちらの漫画で連載中! 夏までにキレイに引き締まった美ボディをゲットすることができるのか、乞うご期待!

ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』(学研プラス)

関連記事

  1. Fitness6か月間のボディメイクで悩みだった下半身太りが解消! おすすめ筋トレ5選

    6か月間のボディメイクで悩みだった下半身太りが解消! おすすめ筋トレ5選

    47
  2. Diet【JUNの美ボディレッスン#1】17kgやせトレーナーに教わる! しなやかボディを作る食事・生活習慣法

    【JUNの美ボディレッスン#1】17kgやせトレーナーに教わる! しなやかボディを作る食事・生活習慣法

    76
  3. Dietかさ増し&置き換えで内臓脂肪が勝手に落ちる! ドクターが伝授する「ラクやせレシピ」

    かさ増し&置き換えで内臓脂肪が勝手に落ちる! ドクターが伝授する「ラクやせレシピ」

    0
  4. Dietえ!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    え!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP