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ナロースクワット

今回お届けするエクササイズは、通常のスクワットより狭い脚幅でスクワットをすることで、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)、簡単に言うと太ももの前側をより刺激することができる「ナロースクワット」。太ももを集中的に引き締めたい人におすすめです! ムリのない範囲でさっそくチャレンジしてみましょう。

監修
KIMI

「ナロースクワット」で太もも集中やせ!

【1】足を肩幅よりも狭く開いて立ち、腕を体の前にセットし、ゆっくりひざを曲げる。

【2】【1】の状態からゆっくりとひざを伸ばす。それと同時に腕も横に広げる。10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざはつま先より前に出ないように意識しましょう。

ナロースクワット

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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