FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    36

ナロースクワット

今回お届けするエクササイズは、通常のスクワットより狭い脚幅でスクワットをすることで、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)、簡単に言うと太ももの前側をより刺激することができる「ナロースクワット」。太ももを集中的に引き締めたい人におすすめです! ムリのない範囲でさっそくチャレンジしてみましょう。

監修
KIMI

「ナロースクワット」で太もも集中やせ!

【1】足を肩幅よりも狭く開いて立ち、腕を体の前にセットし、ゆっくりひざを曲げる。

【2】【1】の状態からゆっくりとひざを伸ばす。それと同時に腕も横に広げる。10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざはつま先より前に出ないように意識しましょう。

ナロースクワット

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 女性らしい華奢な背中を作りたいなら「背筋エクササイズ」がおすすめ!

  2. 下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

  3. これぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    36

関連記事

  1. Fitnessぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

    ぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

    35
  2. Fitnessぷにぷに太ももを撃退! 「横開きスクワット」でガンコなぜい肉を落とす

    ぷにぷに太ももを撃退! 「横開きスクワット」でガンコなぜい肉を落とす

    38
  3. Fitness太ももに効果的な「空中スクワット」で目指せ憧れの美脚美人!

    太ももに効果的な「空中スクワット」で目指せ憧れの美脚美人!

    35
  4. Fitness自宅で簡単! 太ももについたガンコなお肉を落とす「ノーマルランジ」

    自宅で簡単! 太ももについたガンコなお肉を落とす「ノーマルランジ」

    51

あわせて読みたい

Pickup