FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

ロシアンツイスト

短期間で一気に体を鍛えたいなら「ロシアンツイスト」がおすすめ。体の動作を大きく行うことで、全身のシェイプアップに効果的! 体全体を大きく動かすので、ムリのない範囲で行ってくださいね。

監修
KIMI

大きな動きで鍛える「ロシアンツイスト」

【1】 脚を肩幅より大きく開き、両手を横に広げる。

【2】片ひざを曲げて対角線上の手でつま先をタッチ。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
動作は大きく行いましょう。

ロシアンツイスト

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ガチガチの体がスッキリ! 柔軟性をアップさせる簡単ストレッチ

  2. 脂肪がつきやすいわき腹に効かせる! ちょっとハードなお腹やせエクササイズ

  3. たるんだ腹肉もスッキリ! 腹筋を使って行うお腹やせエクサ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. パンさま

関連記事

  1. Fitness「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    10
  2. Fitnessお腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    お腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    9
  3. Fitnessお尻・太もも・ふくらはぎがスッキリ! 下半身やせエクササイズ3選

    お尻・太もも・ふくらはぎがスッキリ! 下半身やせエクササイズ3選

    6
  4. Fitness自宅で脂肪燃焼! “やせ体質”を作る3つのエクササイズに挑戦!

    自宅で脂肪燃焼! “やせ体質”を作る3つのエクササイズに挑戦!

    23

あわせて読みたい

Pickup