FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    19

ロシアンツイスト

短期間で一気に体を鍛えたいなら「ロシアンツイスト」がおすすめ。体の動作を大きく行うことで、全身のシェイプアップに効果的! 体全体を大きく動かすので、ムリのない範囲で行ってくださいね。

監修
KIMI

大きな動きで鍛える「ロシアンツイスト」

【1】 脚を肩幅より大きく開き、両手を横に広げる。

【2】片ひざを曲げて対角線上の手でつま先をタッチ。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
動作は大きく行いましょう。

ロシアンツイスト

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ガチガチの体がスッキリ! 柔軟性をアップさせる簡単ストレッチ

  2. 脂肪がつきやすいわき腹に効かせる! ちょっとハードなお腹やせエクササイズ

  3. たるんだ腹肉もスッキリ! 腹筋を使って行うお腹やせエクサ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. パンさま

関連記事

  1. Fitness夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    12
  2. Fitnessお腹を集中的にシェイプアップ!  「クランチレッグプレス」でペタンコお腹に♡

    お腹を集中的にシェイプアップ! 「クランチレッグプレス」でペタンコお腹に♡

    11
  3. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    4
  4. Fitness「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    10

あわせて読みたい

Pickup