FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    28

ロシアンツイスト

短期間で一気に体を鍛えたいなら「ロシアンツイスト」がおすすめ。体の動作を大きく行うことで、全身のシェイプアップに効果的! 体全体を大きく動かすので、ムリのない範囲で行ってくださいね。

監修
KIMI

大きな動きで鍛える「ロシアンツイスト」

【1】 脚を肩幅より大きく開き、両手を横に広げる。

【2】片ひざを曲げて対角線上の手でつま先をタッチ。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
動作は大きく行いましょう。

ロシアンツイスト

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ガチガチの体がスッキリ! 柔軟性をアップさせる簡単ストレッチ

  2. 脂肪がつきやすいわき腹に効かせる! ちょっとハードなお腹やせエクササイズ

  3. たるんだ腹肉もスッキリ! 腹筋を使って行うお腹やせエクサ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28

関連記事

  1. Fitness意外と見られている! 「背中」のぷよぷよ肉を引き締める簡単エクサ3選

    意外と見られている! 「背中」のぷよぷよ肉を引き締める簡単エクサ3選

    14
  2. Fitnessスキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    スキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    24
  3. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    21
  4. Fitness女性のお悩み「ぽっこり下腹」を撃退! ペタンコのお腹を作るエクサ3選

    女性のお悩み「ぽっこり下腹」を撃退! ペタンコのお腹を作るエクサ3選

    22

あわせて読みたい

Pickup