FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    27

スクリーンショットの画像

健康とダイエットのために週1回ほど近所をランニングしている私ですが、最近少し太ってしまったので走る回数を増やそうと画策中です。タスク管理できるアプリを探していると、とってもかわいらしい「ぺったす:ペットと一緒にタスク管理!」を発見しました。レビュー欄には、「育成ゲームと習慣化アプリが一緒になっているアプリを探してたどり着きました。絵も雰囲気もかわいくて最高です」「動物たちがとってもかわいいので長く使えそうだし、タスクを達成したくなる!」と好評の声が続出中の同アプリ。さっそくインストールして使ってみます。


かわいすぎるペットと一緒にタスクを管理!

タスクを作っているところの画像

「ぺったす」はペット1匹につき、叶えたい目標や習慣づけたいタスクをひとつ登録できるアプリ。今回はランニングの回数を増やして「2キkg減」を目標に、猫の「たま」とダイエットをガンバりたいと思います。ペットの名前は変えることも可能ですよ。

ホーム画面を表示した画像

設定が終わると、ホーム画面にたまの姿が。丘の上にちょこんとたたずむ姿がとってもかわいい…。

タスク実行ボタンを押す画面を表示した画像

ランニングに行ってきたので、「今日のタスクを実行!」ボタンをタップします。すると、たまが「今日もおつかれさま♪ また遊んでね♪」とコメント。かわいすぎてランニングが続けられそうな気がします!

ホーム画面でキラキラ輝くたまの画像

タスク達成後のたまを表示した画像

タスクを達成すると、たまがホーム画面でキラキラと輝いていました。好感度を現すハートがひとつ増えており、たまのセリフも変化。タスクを達成するとペットの好感度も上がって、ペットがいろいろなコメントをくれる仕組みのようですね。

ペットの機嫌について説明している画像

逆にタスクを達成できないと好感度がダウン。ペットの機嫌を損ねずに、設定した期限を迎えれば目標達成となります。しかし好感度が0になると目標失敗に。サボり続けるとペットが逃げてしまうので、是が非でも続けたいところです。

ホーム画面に5匹のペットが集まった画像

ペットの説明を表示した画像

目標は5つまで設定可能なため、ペットは5匹まで手もとに置くことができます。最初に選べるのは9種類だけですが、目標をクリアすると選べるペットが増えていくとのこと。

かわいいペットたちが応援してくれるタスク管理アプリに、ユーザーからは「みんなかわいくてめちゃくちゃ癒されます! ゆる~く目標を達成できるので最高」「機能はシンプルで使いやすいし、なによりかわいい。ペットを喜ばせたいからモチベーションが上がります」といった声が上がっていました。

三日坊主で何ごとも続かない人は、ペットと目標に向かってガンバってみてはいかがでしょうか。

<レート>
4.2(最大5/App Store/1月29日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SuperSoftware co., Ltd.
サイズ:102MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)2016 SuperSoftware Co., Ltd.

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27

関連記事

  1. Fitness歩くそばから満開のお花が…! ウォーキングアプリとしてもモチベが爆上がり♡『ピクミンブルーム』#Omezaトーク

    歩くそばから満開のお花が…! ウォーキングアプリとしてもモチベが爆上がり♡『ピクミンブルーム』#Omezaトーク

    2
  2. Fitnessアシックスのランニングアプリ「ASICS Runkeeper ™」を使って走ってみた! 11/29からはコーチのアドバイスが受けられる「ASICS Running Program」もスタート

    アシックスのランニングアプリ「ASICS Runkeeper ™」を使って走ってみた! 11/29からはコーチのアドバイスが受けられる「ASICS Running Program」もスタート

    3
  3. Fitness筋トレアプリでモチベーションアップ!手軽に記録できる「筋トレMEMO」#Omezaトーク

    筋トレアプリでモチベーションアップ!手軽に記録できる「筋トレMEMO」#Omezaトーク

    27
  4. Healthcareスマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    スマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    30

あわせて読みたい

Pickup