FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    シンプルかつ細やかなサービス♪ 利用者続出中の習慣追跡アプリ「Habitify:習慣と目標管理」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

運動中にスマホを確認する女性の画像

少しズボラな私は「何事も習慣化するのが難しい」と日々感じています。週1回のランニングでさえくじけそうな私に、うってつけなアプリを見つけました。その名も習慣追跡アプリ「Habitify:習慣と目標管理」です。多くのユーザーから支持を受けていて、評価は7000件以上も獲得。レビュー欄には「見やすいうえにオシャレで、使い続けたいと思わせるデザインです。機能面も充実しており、使い勝手もバツグン」「習慣管理アプリをいろいろと試してきたけど、Habitifyにたどり着きました!」と絶賛の声が続出しています。多くの人から支持されている同アプリの魅力に迫ってみましょう。


シンプルなのに、かゆい所に手が届く習慣追跡アプリ!

ホーム画面を表示した画像

白と青を基調にしたシンプルなデザインの同アプリ。さっそくランニングの習慣を登録してみます。登録画面では習慣を実施する曜日や開始日、時間目標、行う時間帯を登録可能。またリマインダーを設定できるので、忘れていた場合でも安心です。私はランニングの回数を少し増やして月・水・金に設定。実施時間は20時で登録しました。

ランニングを習慣として登録している画像

ホーム画面に習慣が表示された画像

ホーム画面に戻ると、登録しているはずのランニングの項目が見当たりません…。「あれ、登録できてなかったのかな?」と思いましたが、どうやらこの機能が同アプリのウリな様子。時間を設定した習慣は午前・午後・夜の3種類に分けられ、その時間付近になると表示される仕組みです。たくさんの習慣を記録した場合でも情報がゴチャゴチャにならず、やるべきことだけを確認できるのはうれしいですね。ちなみに「全ての習慣」をタップすれば、その日の予定をすべて確認することもできますよ。

「進捗」のタブを開いた画面

20時にリマインダーがお知らせしてくれたので、近所を1時間ほどランニングしてきました。習慣を実行したら、ホーム画面でランニングの項目をタップすれば目標達成。登録した目標は下タブの「進捗」から確認できます。

「進捗」の詳細を開いた画面の画像

達成率のグラフやチェックイン時間、曜日ごとの成果などを確認できるため、モチベーションの維持につながるはず。個人的には「立ち止まらずに行こう!」「あと少し! このまま行こう!」といった励ましコメントがうれしかったです。

自分に合った使い方ができる同アプリ。利用している人たちからは、「アプリをインストールして以来、日々のノルマ達成度が格段にアップしました。通知もしてくれるので便利です」「タスク管理がカンタンだったり、タスク毎に連続日数・最長日数が確認できたり、かゆいところに手が届きまくり!」「今までは毎日の習慣をノートに書き出してましたが、このアプリのおかげでその時間を節約できました。使い勝手がよくてちゃんと習慣化しています」といった声が寄せられていました。

多くのユーザーを習慣化へ導いている「Habitify」なら、ズボラさんでも続けられるかも?

<レート>
4.5(最大5/App Store/2月5日現在)
3.7(最大5/Google Play/2月5日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Unstatic Ltd Co
サイズ:221.7MB
互換性:iOS 10.3およびwatchOS 5.0以降が必要です。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、ウクライナ語、オランダ語、カタロニア語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ヒンディー語、フィンランド語、フランス語、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、ルーマニア語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 Unstatic Ltd Co

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. 時間の使い方がじょうずになる♡ 毎日の習慣を管理するアプリ「ルーチンタイマー」

  2. やるべきことを習慣化する!目標達成のためのサポートアプリ「Dot Habit」

  3. 癒しの瞑想を習慣化できるアプリ「禅Do-瞑想、マインドフルネスを習慣化するタイマー」

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ

関連記事

  1. Fitnessあめ1個分、こんにゃく1枚分… アプリ「カロリー歩数計」で消費量を食べものに換算!?

    あめ1個分、こんにゃく1枚分… アプリ「カロリー歩数計」で消費量を食べものに換算!?

    2
  2. Fitnessみんなでコツコツ火星まで歩こう!? 「みんなで地球一周 -地球一周歩数計アプリ-」

    みんなでコツコツ火星まで歩こう!? 「みんなで地球一周 -地球一周歩数計アプリ-」

    6
  3. Fitnessペースがわかって目標を立てやすい! ランナーのための計算電卓アプリ「run-plan lite」

    ペースがわかって目標を立てやすい! ランナーのための計算電卓アプリ「run-plan lite」

    4
  4. Fitnessかわいくてヘンテコなカメと競争しよう!! 散歩ゲームアプリ「歩数で勝負!! カメさんぽ」

    かわいくてヘンテコなカメと競争しよう!! 散歩ゲームアプリ「歩数で勝負!! カメさんぽ」

    7

あわせて読みたい

Pickup