FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

たくさん歩くと“神様”が出現! 縁起がよさそうな歩数計アプリ「神社歩き Shrine Walk」

Share
スクリーンショットの画像

通勤や通学時は無意識のうちに意外と歩いているもの。最近では、どれくらい歩いているのかを知れる歩数計アプリが人気を博していますよね。今回ご紹介する「神社歩き Shrine Walk」は、癒しの歩数計アプリ。シンプルな機能性とかわいいイラストが人気のようで、レビュー欄には「宝珠を貯めるのはなかなか大変ですが、意識して歩くようにガンバってます」「ほんわかした絵柄でとてもかわいい。毎日開いて癒されてます!」といった声が上がっていました。日々の疲れを癒してくれそうな同アプリを、さっそくレビューしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

かわいい動物に癒される歩数計アプリ!

ホーム画面を表示した画像

同作のモチーフは、アプリ名の通り“神社”。1日1万歩以上歩くと神様が降臨して、御守りを授けてくれるようです。

アプリを起動するとホーム画面が現れます。鳥居の前にいるキツネさんがかわいいですね。インストール後は特に何も入力せずとも、その日歩いた分の歩数がカウントされていきます。今日は通勤と休憩のときくらいしか動きませんでしたが、すでに2787歩・1.9kmほど歩いていた様子。退勤時も含めると、ほぼ毎日3000歩・約2kmも移動しているとは驚きです…。

神札を授かったところの画像

じつはキツネさんは、1日100歩以上歩くと現れる神様の使い。歩いた歩数によって出現する動物は異なるようです。私の目の前に現れたキツネさんは「宝珠」をひとつプレゼントしてくれました。宝珠を5つ集めてお供えすると、巫女さんが「神札」を授けてくれます。その神札を100枚集めれば、神様をお招きできるのだとか。1日1万歩以上歩くのはなかなか大変なので、コツコツと宝珠や神札を集めてから神様をお招きしてもよさそう。

おみくじで引いた動物の画像

また「鎮守の森」では、1日1回おみくじを引けます。チャレンジしてみたところ、なんと小さな龍が出現。「今日は小さな奇跡があるかもしれません」というお言葉をいただきました。おみくじによって現れた縁起のいい動物は、宝珠をひとつプレゼントしてくれますよ。

実際にアプリを使っているユーザーからは、「とてもシンプルで分かりやすい。特に動作が軽いのがGOOD」「シンプルな機能性ながら、こまめにやりたいと思えるアプリです」など好評の声が上がっていました。

神様がどのような御守りを授けてくれるのかわからないので、しばらく続けて確認してみたいと思います。運動不足を感じている人は、コツコツ歩いてご利益をゲットしてみては?

<レート>
4.3(最大5/App Store/2月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Etsuko Fujinuma
サイズ:76.7MB
互換性:iOS 11.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 Etsuko Fujinuma

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP