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    これであなたも美脚の仲間入り♡ アプリ「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」でカンタントレーニング

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スクリーンショットの画像

誰もがあこがれる“スラッとした脚”。もちろん私も美脚を夢見るひとりなのですが、そのために行っている努力は特になし。 これではいつまで経っても美脚になれないと考えた私は、「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」というアプリを試してみることに。App Storeのプレビュー欄によると、太ももやお尻の筋肉、ふくらはぎの筋肉を鍛え上げるだけでなく、減量の効果も見込めるそうです。果たしてどのようなエクササイズが体験できるのでしょうか。


「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」で美脚への第1歩!

エクササイズのレベルを選択する時の画像

エクササイズの時間を選択する時の画像

早速アプリを開いてみたところ、画面上に「イージー(EASY)」「中(MEDIUM)」「ハード(HARD)」といった3つの項目が。とりあえず「イージー」モードを選択すると、今度は「どのくらいの期間は、訓練したいですか?」と質問が表示されました。エクササイズの時間を「5分」「8分」「10分」から選べるようになっています。

エクササイズ開始前に表示された画面の画像

同アプリは海外のアプリなため、ところどころに気になる日本語が…。ツッコみたい気持ちを抑えながら、5分間のエクササイズにいざ挑戦!

「Bodyweight Squat」をおこなっている時の画像

「Bodyweight Squat」をおこなっている時の画像

トレーニングは全部で10種目あるようで、1種目にかかる時間は30秒ほど。まず画面上にトレーニングウエア姿の女性が登場し、「Bodyweight Squat」と呼ばれるスクワットを始めます。やり方の説明こそないものの、ユーザーは女性の動きをマネするだけ。エクササイズ自体もシンプルな内容なので、ストレスなくとり組めました。

「Bodyweight Bridge」をおこなっている時の画像

「Bodyweight Calf Raise」をおこなっている時の画像

しばらく「Bodyweight Squat」と「Bodyweight Iron Chair」という空気イスに座るような動作をくり返したあと、動きに変化が訪れました。今度は男性がモデルとなり、マットの上で「Bodyweight Bridge」というエクササイズを始めます。ここからスクワット系は一切なく、代わりに「Bodyweight Bridge」と「Bodyweight Calf Raise」というかかとを上げ下げするエクササイズのくり返し…。最初は楽勝だと思っていたのですが、やっぱり後半にかけてキツく感じますね。

トレーニングを完了した時の画像

無事に10個のエクササイズを終えると、「トレーニング完了!」の文字と画面いっぱいに紙吹雪が登場。たった5分間のエクササイズとはいえ、盛大に褒められるのはうれしくて、またガンバるぞという気持ちになります!

今回はスクワット中心のトレーニングでしたが、エクササイズの種類はほかにもたくさん。アプリ内のエクササイズをコンプリートしようと試みるうちに、あこがれの美脚が手に入るかも?!

<レート>
4.0(最大5/App Store/3月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Martijn Gun
サイズ:45.3MB
互換性:iOS 7.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 Apple TV.
言語:日本語、 イタリア語、 インドネシア語、 オランダ語、 スペイン語、 トルコ語、 ドイツ語、 フランス語、 ポルトガル語、 ロシア語、 簡体字中国語、 繁体字中国語、 英語
年齢:4+
Copyright:(C)2015 Fitway

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

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FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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