FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    34

体と心をリフレッシュ! 夏のボディケアにもピッタリの「リフレッシュスプレー」が超気持ちいい #Omezaトーク

集中して仕事をしたいときにかぎって、肩や首のコリが気になって気分がスッキリしない…。そんなときはシューッとひと吹きでリフレッシュできるマッサージスプレーがおすすめです。


仕事中に集中していると、肩がこったり、目が疲れたりしてリフレッシュしたくなりますよね。ストレッチをしたり、ちょっと休憩タイムを挟むのもいいですが、もっと手軽に気分を切り替えたいときに私がとり入れているのが「クナイプ リフレッシュスプレー」。

首、肩、腰など疲れの気になる部分にスプレーして使う、天然植物オイル配合のマッサージ用ローションです。
肌にスプレーすると、メンソールの清涼感とシベリアモミとマツの香りで気分がスッキリします。
配合されているアルニカ花エキスは、ヨーロッパで古くから薬草として利用されていて消毒作用、血行促進効果、鎮痛効果、治癒力の促進などの作用があるそう。
スプレーした場所をマッサージするだけで首や肩のコリをやさしくほぐすことができます。マッサージしたあとにベタつかないのもお気に入りポイントです。

気分を切り替えたいとき以外にも、朝のシャワーのあとに汗がなかなか引かないとき、首や胸もとにスプレーするとひんやりして朝の支度もはかどります。

在宅ワーク中に集中力を切らせないようにするのは本当に大変ですが、新しいアイテムを取り入れつつ、気分も体もリフレッシュしていきたいと思います!
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    34

関連記事

  1. Healthcareシュッとひと吹きでリフレッシュ♡気持ちが切り替わるアロマスプレー #Omezaトーク

    シュッとひと吹きでリフレッシュ♡気持ちが切り替わるアロマスプレー #Omezaトーク

    47
  2. Healthcareフライパンで焼くだけ、芯まで食べられる!? 「焼きりんご」で腸活朝ご飯 #Omezaトーク

    フライパンで焼くだけ、芯まで食べられる!? 「焼きりんご」で腸活朝ご飯 #Omezaトーク

    27
  3. Healthcare16種類のハーブエキスがギュッと1本に! おうち時間にうるおいをくれる 「ハーブドリンク」 #Omezaトーク

    16種類のハーブエキスがギュッと1本に! おうち時間にうるおいをくれる 「ハーブドリンク」 #Omezaトーク

    11
  4. Lifestyleコロナ禍でどこに行く?  大人も子どもも楽しめる海岸でマツバガイを大量に収穫!  #Omezaトーク

    コロナ禍でどこに行く? 大人も子どもも楽しめる海岸でマツバガイを大量に収穫! #Omezaトーク

    8

あわせて読みたい

Pickup