FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「カルディ」のスーパーフルーツグミ『カムカムグミ』で乳酸菌&ビタミンCチャージ!

  1. Share

  2. お気に入り

    4

「カルディ」のスーパーフルーツグミ『カムカムグミ』で乳酸菌&ビタミンCチャージ!

コーヒーと輸入食品のカルディ。芳しいコーヒーのほかにも珍しい世界の食材が魅力ですよね。そんなカルディには高品質なお菓子類も豊富に揃っています。中にはダイエッターにも嬉しいヘルシー系おやつも!
今回は、スーパーフルーツとして注目されるカムカムを使った「カムカムグミ」(アマゾンカムカム株式会社)をご紹介します。


アマゾンのミラクルフルーツ「カムカム」

最近、ちょっとしたブームなお菓子といえば古くて新しい“グミ”。ただのグミじゃないカムカムのグミをカルディで発見しました! 南米アマゾン河に育つ果物・カムカムはスーパーフードブームで注目を集めた果物。ビタミンCの含有量では世界一ともいわれているスーパーフルーツです。
例えば天然ビタミンCは果汁100gあたり約3000mg。レモン果汁の60倍、アセロラの約2倍という豊富さです。

袋を開けるとふわっと甘い香りがして、カムカムの実のような赤い小粒のグミです。ビタミンCを豊富に含むとのことで、酸っぱい味を想像していましたが、ナチュラルな酸味が口に残るくらいで、ほのかに甘くカムカムのフルーティな味わい。
カムカムの果汁は無添加・無農薬。合成ビタミンCや酸化防止剤は一切使用されていないので、味全体がまろやかな感じで食べやすい!

内容量は一袋14粒(42g)。小さいサイズなので、カバンの中でもかさばりません。カロリーは1袋136kcal、ビタミンCは80mgとなっています。
ビタミンCは代謝や美肌にも欠かせない栄養成分。それに乳酸菌3億個(1袋)を配合しているので、整腸作用も期待できるかもしれません。さらにマリンコラーゲンも配合し、お肌をトータルサポート。
抗酸化成分のポリフェノールもたっぷり含まれているので、これからの紫外線が気になる季節にもよさそう!

日本では珍しいカムカムグミをレビューしてみました。その味は意外にも、ものすごく酸っぱいわけではなく、ほのかな甘みと酸味のバランスがあるものでした。
アマゾンの果物は総じて美肌効果が優れているものが多いですが、カムカムもその一つ。そのビタミンCとさらに乳酸菌、マリンコラーゲンのトリプル効果で肌への効果が嬉しい美容的なグミでした。

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. カルディ
  2. スーパーフード
  3. 乳酸菌ダイエット
  4. 抗酸化

関連記事

  1. Healthcareカルディで発見!おいしく乳酸菌がとれる「ヨーグルトアーモンド」 #Omezaトーク

    カルディで発見!おいしく乳酸菌がとれる「ヨーグルトアーモンド」 #Omezaトーク

    5
  2. Healthcareスーパーフードを積極的に!美肌をつくる皮膚科専門医の食生活

    スーパーフードを積極的に!美肌をつくる皮膚科専門医の食生活

    10
  3. Healthcare飲むだけで嬉しい効果!奇跡の飲み物と呼ばれる「緑茶」のすごさ

    飲むだけで嬉しい効果!奇跡の飲み物と呼ばれる「緑茶」のすごさ

    6
  4. Healthcare枝豆って「スーパーフード」なの!? 海外で大人気の理由とは?

    枝豆って「スーパーフード」なの!? 海外で大人気の理由とは?

    5

あわせて読みたい

Pickup