FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    29

オールワントゥースペースト

突然ですが、みなさんはふだん、どんな歯みがき粉を使っていますか? 毎日使うものだからこそ、体にやさしい天然由来成分のものを選んでみるのもいいかもしれません。今回は、ココナッツのオイルとパウダー配合のドクターブロナーのオーガニック歯みがきをご紹介します!


昨年から歯科矯正を始めた影響からか、最近オーラルケアについて考えることが多くなりました。今まではとくにこだわりなく市販の歯ブラシやマウスウォッシュを使っていましたが、今は「どんな効果があるのか」「どんな商品が自分に合うのか」なんてことを考えながら生活しています。

そんな私が最近気に入って使っているのが、ドクターブロナーのオールワントゥースペースト。オーガニックのココナッツオイルをベースにした、天然由来100%の石けん成分の歯みがきです。

歯ブラシ

見た目はふつうの歯みがき粉と同じ感じです。スッキリしたペパーミント味がします。オーガニックなので泡立ちがいいわけではありませんが、そのほうが逆に歯のすみずみまで集中してみがけるので、個人的にはとくに気になりません。

実際に歯をみがいてみて驚いたのが使用後の爽快感! 想像以上に歯がツルツルになり、口の中がさっぱりとします。今までの歯みがき粉では経験したことのない、この爽快感がクセになりそう…。

また、私はふだんからコーヒーや紅茶などを頻繁に飲むのですが、その着色汚れもだんだんと薄くなってきた気がします(効果には個人差があります)。フッ素化合物や合成の洗浄剤・発泡剤・保存料・着色料・香料・甘味料などは一切不使用で、子どもから大人まで家族全員で使えるのもうれしいポイントです。

しばらく使い続けてみて、ホワイトニング効果などがあればリピ買いしようかなと考えています! 毎日使うものだからこそ、成分や使用感にこだわって自分にぴったりのオーラルケアアイテムを見つけてみてください(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29

関連記事

  1. Healthcareむし歯・口臭リスクを減らす! 歯のプロが教える、ウィズコロナ時代の歯のみがき方

    むし歯・口臭リスクを減らす! 歯のプロが教える、ウィズコロナ時代の歯のみがき方

    12
  2. Healthcareかむ音が大きいとお腹いっぱいになりやすい?! 歯科医オススメ“せん切りキャベツダイエット“

    かむ音が大きいとお腹いっぱいになりやすい?! 歯科医オススメ“せん切りキャベツダイエット“

    21
  3. Healthcareやさしくみがいて奥歯の側面も前歯の裏側もツルピカ! 飛沫が飛ばない優秀な電動歯ブラシ #Omezaトーク

    やさしくみがいて奥歯の側面も前歯の裏側もツルピカ! 飛沫が飛ばない優秀な電動歯ブラシ #Omezaトーク

    18
  4. Healthcare20代と40代ではケアの方法が違う! プロが選ぶ口腔ケアグッズ

    20代と40代ではケアの方法が違う! プロが選ぶ口腔ケアグッズ

    28

あわせて読みたい

Pickup