FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

歯みがきのモチベもアップ♪ かわいい携帯歯ブラシセットで毎日の習慣がもっと楽しくなるかも!? #Omezaトーク

Share
携帯歯ブラシ

多くの人が持ち歩いている携帯歯ブラシ。でも、どうせ使うなら見た目にもこだわって好きなデザインを見つけたいですよね。今回は、そんな私が愛用しているかわいい歯みがきセットをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

職場や学校、旅先など、食事のあとに大活躍する携帯歯ブラシを持ち歩いている人は少なくないはず。私も数年前から歯列矯正をはじめ、今まで以上にお口のケアに力を入れているのですが、出先で「歯を磨きたいな…」という場面が多いためお出かけの際には歯みがきセットを持ち歩くようにしています。

薬局に売っているようなコンパクトなタイプの携帯歯ブラシも、カバンの中に入れて持ち運ぶにはとっても便利で愛用しているのですが、もうひとつ私が頻繁に使っているのが、こちらの歯みがきセットです。

携帯歯ブラシ

見た目がとってもかわいい「歯」の形をした歯みがきセット。スタイリッシュでシンプルな見た目のものも大人っぽくて好きですが、個人的にこういう遊び心のあるおもちゃのようなデザインにとっても惹かれるのです。

パカっとふたを開けると中には組み立て式の歯ブラシが入っていて、小さいながらも何不自由なく使えます。
歯ブラシのケースは、下半分に取っ手がついているのでコップとしても使用できてとっても便利! コンパクトサイズの歯みがき粉も一緒に収納できるので、これひとつで歯ブラシ、歯みがき粉、歯みがき用コップの3点セットを持ち運べるのです。

また、歯みがきケースが自立してくれるので、デスク周りや洗面台など狭いスペースに置くことができるのも地味にうれしいなと思います。ちなみに、歯みがきケースはプラスチック製なのでケースの中身がつぶれてしまうこともなく、定期的に丸洗いできるので衛生的にも安心できる点も気に入っています。

お気に入りのデザインというだけでなんだかテンションがあがりますし、毎日行う習慣だからこそ、どうせなら楽しくできるとうれしいですよね♪ 歯みがきのモチベーションをアップさせるためにも、ぜひ自分の好きな見た目にこだわった携帯歯ブラシを見つけてみてくださいね!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare大人女子にもぴったり! シンプル&スタイリッシュなデザインが目引く携帯用歯ブラシ #Omezaトーク

    大人女子にもぴったり! シンプル&スタイリッシュなデザインが目引く携帯用歯ブラシ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareガンコなステイン&ニオイを除去! 週1のスペシャルケアにおすすめのオーラルコスメを発見 #Omezaトーク

    ガンコなステイン&ニオイを除去! 週1のスペシャルケアにおすすめのオーラルコスメを発見 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare磨きにくい歯の裏側までツルツル! 携帯できる電動歯ブラシが便利 #Omezaトーク

    磨きにくい歯の裏側までツルツル! 携帯できる電動歯ブラシが便利 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP