FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

家庭用プラネタリウム

眠りたいのに眠れない、こんなときにおすすめしたいのが、家庭用のプラネタリウム。今回は、私が長年愛用しているプラネタリウムについてご紹介していきます。


「布団に入ってもなかなか眠れない」「夜中に何度も目が覚める」こんな経験をしたことはありませんか? 私もここ最近は眠れない日が続き、ヒーリング効果のある音楽を聞いたり、寝る前にスマホをさわるのをやめて読書をしてみたりと、寝つきをよくするためにいろいろな方法を試しています。

そんな私が最近効果を感じたのが、こちらの家庭用プラネタリウム。

家庭用プラネタリウム

私は現在東京に住んでいますが、実家はとても小さな田舎町で、家の外に出るといつも満点の星空が見えていました。このプラネタリウムは私が中学生くらいのときに買ってもらったもので、「上京したら都会では星空が見えないかもしれないから、このプラネタリウムを持って行こう!」と思い、いまだに大切に使っています。

ただ、本格的なプラネタリウムとは違い、家庭用の置き型タイプのものなので、映像が動いたり音楽が流れたりするわけではないのですが、個人的には星が見えるだけで充分楽しめるので問題はありません。
角度調節機能つきのため、部屋の壁や天井など、どこでも好きなところに投影することができます。とてもコンパクトで持ち運びがしやすく、インテリアにもなじんでくれるシンプルなデザインがお気に入りです。

実際に部屋の壁に投影してみるとこんな感じ!

壁に投影した星

星は動きませんが、ただ見ているだけでも意外と癒されます。
わたしの場合は、眠れない夜にぼーっと何も考えずに星を見ていると、だんだんと心が落ち着いて、いつの間にか眠っていることが多いです。最近は、このプラネタリウムを活用して質のいい睡眠をとれるようにガンバっています!

眠りたいのになかなか眠れない…そんな人はプラネタリウムを試してみるのもいいかもしれません(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17

関連記事

  1. Healthcare睡眠の質がアップ! 私の快眠グッズはコレ♪ #週末よもやま

    睡眠の質がアップ! 私の快眠グッズはコレ♪ #週末よもやま

    16
  2. Healthcareオーガニックスプレー&オーガニックバームで心地のよい睡眠を! #週末よもやま

    オーガニックスプレー&オーガニックバームで心地のよい睡眠を! #週末よもやま

    29
  3. Healthcareぐっすり眠れた! ニールズヤードのエッセンシャルオイルが睡眠効果抜群♪ #週末よもやま

    ぐっすり眠れた! ニールズヤードのエッセンシャルオイルが睡眠効果抜群♪ #週末よもやま

    19
  4. Healthcare香りに癒されて快眠♪ フレーバー付きルイボスティーがリラックス効果◎ #週末よもやま

    香りに癒されて快眠♪ フレーバー付きルイボスティーがリラックス効果◎ #週末よもやま

    36

あわせて読みたい

Pickup