FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

1日分の鉄分のむヨーグルト

女性に多い鉄欠乏性貧血。だるい、疲れが抜けない、集中力が上がらない…など、なんとなく調子が出ないときって、もしかしたら鉄分が足りていないかも!? よくレバーや赤みの肉などを食べるといいといわれますが、毎日の食事だけでカバーするのはちょっとハードルが高そう…。そんなときは、1本で1日分の鉄分を補給できるのむヨーグルトがオススメです☆


鉄分が不足すると体調不良のほかにも、爪、髪の毛、肌がパサパサした状態になるなど、美容面でも気になる点が出てきます。私自身はこれまでに何度か健康診断で貧血ぎみといわれたことがあるので、鉄分不足は気になるところ。どうせとるなら、やっぱり手軽に補給できたほうが便利ですよね。特に忙しいときほど、そう思います。

今回、ドラッグストアで購入した「1日分の鉄分 のむヨーグルト」は1本(180g)当たり7.7mgの鉄が含まれているので、1日に必要な鉄分(6.8mg*栄養素等表示基準値)を手軽にチャージできるのがうれしいところ。個人的には果実がたっぷり入っているところに惹かれました。

プルーン、ブルーベリー、クランベリー、赤ぶどうの4種の紫果実を使用しているほか、生きて腸まで届いて増えるビフィズス菌「LKM512」も配合。果実の粒々感がしっかりあって、飲み応え抜群! 小腹対策もバッチリです。

毎日の習慣にするにもよいし、忙しいときの食事にプラスしてもよく、こうした手軽でおいしく栄養補給できる商品で、効率よく、ふだんの栄養不足をフォローできたらと思います。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5

関連記事

  1. Healthcare貧血予防に! 1日分の鉄分がおいしくとれる「のむヨーグルト」#Omezaトーク

    貧血予防に! 1日分の鉄分がおいしくとれる「のむヨーグルト」#Omezaトーク

    40
  2. Healthcare鉄板のおいしさ♡ 今が旬のブルーベリーで手軽に健康習慣! #Omezaトーク

    鉄板のおいしさ♡ 今が旬のブルーベリーで手軽に健康習慣! #Omezaトーク

    64
  3. Healthcare行列ができる薬膳レストランが伝授! 貧血ケアに役立つ「カンタン薬膳ふりかけ&サラダ」

    行列ができる薬膳レストランが伝授! 貧血ケアに役立つ「カンタン薬膳ふりかけ&サラダ」

    22
  4. Healthcare管理栄養士が教える!「鉄分不足・貧血の改善」に役立つレシピ3選

    管理栄養士が教える!「鉄分不足・貧血の改善」に役立つレシピ3選

    43

あわせて読みたい

Pickup