FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「ぐっすり眠れる」と喜びの声続出! お気に入りの水の音でリラックスできるアプリ「Water Sound」

  1. Share

  2. お気に入り

    51

傘に雨が落ちるようす

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


水の音を聴いてリラックス

「渓流」「泉」「水滴」「滝」の選択画面

疲れたときや落ち込んだときは、大好きなアーティストの楽曲を聴けば元気を分けてもらえますよね。しかし小鳥のさえずりや波の音など、自然界のヒーリングミュージックを愛聴している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アプリ「Water Sound」をピックアップしました。

「Water Sound」は名前のとおり、水の音を再生できるアプリ。川の流れる音や雨音、滝の音などさまざまな水の音が収録されているので、好みのサウンドがきっと見つかるはず。

「台風2」「小雨」「傘の下」「浜辺」の選択画面

アプリを起動させると、音のイメージ画像と一緒に「雨」「浜辺」「海中」「渓流」といったサウンドの項目が登場します。あとは気分に合わせて自分の好きな水の音をタップして、音量を設定すればオーケー。スマホのスピーカーから流れる水の音に身を任せ、リラックスしましょう。

水の音をじっくり聞いていると集中力が高まる効果もあるので、瞑想やヨガをする時に同アプリを使う人も多いようです。また寝つきの悪さに悩んでいたユーザーからも、「Water Soundで雨音聞いてたらいつの間にか寝てた」「水のBGM聞きながらだとぐっすり眠れるよ!」「水の音って何でこんなに落ち着くんだろう…」と感動の声が上がりました。

バリエーション豊富な水の音

「雨」「雨2」「雨3」「屋内からの雨」の選択画面

同アプリ最大の目玉は、とことんまでこだわった音のバリエーション。雨音だけで、なんと10種類近いタイプが収録されています。雨がコンクリートに降り注いでいるときの音や、ビニール傘の上にポツポツと当たる雨の音など細かく分かれているからびっくり。ひと口に「雨音」といってもたくさんの音があると気づかされますね。

また複数の音を同時再生することができるので、異なる水の音同士を組み合わせて楽しんでいるユーザーも多いよう。「気分によってミックスできるのが面白い!」「『傘の下』と『水滴』の組み合わせが好きだな」といった声が上がっています。

なかには「『浜辺』の音量を5にして『雨』と『泉』の音量を控えめにして同時再生すると、南国気分が味わえる」という風に、新たなシチュエーションを生み出しているユーザーも見られました。

リラックスに最適なアプリ「Water Sound」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.7(最大5/App Store/3月28日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kousaka Kirino
サイズ:93.1MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2015-2017年 KirinoKousaka. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    51
  1. アプリ
  2. リフレッシュ
  3. リラックス
  4. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness気持ちよすぎて「寝落ち」する? 音声に従うだけでリフレッシュできるアプリ・寝たまんまヨガ 簡単瞑想

    気持ちよすぎて「寝落ち」する? 音声に従うだけでリフレッシュできるアプリ・寝たまんまヨガ 簡単瞑想

    83
  2. HealthcareBGMで脳波を誘導するアプリ!?「音サプリ! シンプル操作で睡眠導入、リラックス、集中力アップ!」

    BGMで脳波を誘導するアプリ!?「音サプリ! シンプル操作で睡眠導入、リラックス、集中力アップ!」

    18
  3. Healthcare質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    13
  4. Healthcare快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

    快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

    14

あわせて読みたい

Pickup