自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    16

バスエッセンスと栄養ドリンク

疲れがとれず、朝から「体が重い」「眠い」と気分がボーっとする日ってありますよね。それでも、やっぱりシャキッとできているほうが自分も気持ちよく1日が過ごせるものです。そこで、いま個人的に注目し始めたテーマが“夜のケア”。


最近、口からこぼれでるように「眠い…」とぼやいている編集nanoです。

仕事が踏ん張りどきということありますが、春から夏にかけて、土日の休みをアイドルオタッキーな趣味に全力で捧げる予定組みをしてしまい…、まさに「休みとは」状態。

そんななかで、睡眠時間が足りていないというよりも、寝つきが悪かったり眠りの質がよくないから、疲れがとれていないのかな~なんて呆然と感じています。

「自分に大サービスをしてマッサージに行っちゃおう!」とか「岩盤浴にでも行こうかな」なんてリラクゼーションのサービスや施設を頼ることもありますが、なかなかそれも難しい。
となると、家ではお風呂を究極のリラックスタイムとしてあげたい。

今までは湯船にいれる入浴剤は、自分の好きな香り、パッケージのかわいらしいもので選んでいたのですが、疲れを感じるときには、その効能を見て選ぶように。

仕事のお昼休憩中、ナチュラルローソンでなんとなく目についた「KAMITSUREN」は、冷え性、肩のこり、疲れ、にきび、荒れ性のお悩み対策によいのだとか。疲れも肌の悩みもどちらも解消したい私にはなんともありがたい…。

「KAMITSUREN」はカミツレエキス100%のバスエッセンスで、液状なのでお湯にすぐ馴染んでくれます。ほのか~に広がるカモミールの自然な香りは、キツさがまったくなく、パートナーやご家族と暮らしている人でも、嫌がられることがないはず。

色も淡い琥珀色で心穏やかな気持ちになりますよ。入浴剤を使って顔以外の体のケアができるところも、心身ともにリラックスできるところも、お風呂って魅力的ですよね。

バスエッセンス「KAMITSUREN」

そして、究極に自分を奮い立たせたい日は、寝る前に栄養ドリンク! もともと飲まず嫌いだったのですが、女性向けの商品って味がおいしい…!

いつも同じものではないですが、この日選んだ「リポビタンフィール」も、カシス&グレープフルーツの味がただただおいしくて、それで明日の元気に繋がるなんて最高じゃない、という気持ちで選びます(笑)。飲むことでなんとなく、気合スイッチも入ったりしますよね。

疲れはその日にケアして、イキイキした気持ちでいられるよう、夜のケアに注目していこうと思います。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. Omezaトーク
  2. ドリンク
  3. 入浴剤

関連記事

  1. BeautyGWはメンテナンスのチャンス!ハーブの薬効風呂で脱・春バテ #Omezaトーク

    GWはメンテナンスのチャンス!ハーブの薬効風呂で脱・春バテ #Omezaトーク

    10
  2. Beauty今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    19
  3. Healthcareガツンとくる! しょうが汁が59gも入ったドリンクにハマり中 #Omezaトーク

    ガツンとくる! しょうが汁が59gも入ったドリンクにハマり中 #Omezaトーク

    16
  4. Dietスタバ新商品は炭酸水!スタイリッシュなヘルシードリンクを飲んでみた。 #Omezaトーク

    スタバ新商品は炭酸水!スタイリッシュなヘルシードリンクを飲んでみた。 #Omezaトーク

    44

あわせて読みたい

Pickup