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    お疲れ腕をリフレッシュ!腕の内側を伸ばすストレッチ【動画】

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腕の内側を伸ばすストレッチ

ひじから先の前腕が痛い、指の動きが鈍い、あるいはこわばるといったことが続く場合は、腱鞘炎の可能性も。長時間PCやスマホを使ったり、ペンを持ったりする人は、腱鞘炎になりやすいもの。ときどきストレッチで筋肉をゆるめてあげることも大切ですよ。トレーナーの坂詰真二先生に、腱鞘炎予防のストレッチを教えていただきました。


動画でチェック!「腕の内側を伸ばすストレッチ」

 

手のひらを正面に向けて伸ばした腕を、逆側の手でせき止めるようにします。お互い反発し合う力を利用して、ストレッチします。
このストレッチはイスに座りながらだけでなく、立ったまま、寝転がったままでも行ってOKです!

 

撮影/山上忠 モデル/蒼木まや ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/平川恵

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坂詰 真二

坂詰 真二

スポーツ&サイエンス代表。NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト。横浜リゾート&スポーツ専門学校講師。25年以上にもわたるプロトレーナー活動のほか、書籍・雑誌の監修など各メディアで活躍。著書に『お尻をほぐせば「疲れ」はとれる』(ベスト新書)など多数。

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