FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「がっぺむかつく!」「ドーン!」 江頭2:50さんのボイスが炸裂する目覚ましアプリ「江頭アラーム」

  1. Share

  2. お気に入り

    7

女性が目覚まし時計をもって笑っている写真

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


超個性的なボイスが炸裂する目覚ましアプリ

「江頭モード」をONにした画像

朝起きられない人の必携品ともいえるアイテムが目覚まし時計。盛大な音を鳴らして起床時刻を知らせてくれますが、アラーム音をストップさせて二度寝に突入した経験はないでしょうか。そこで今回は、目覚ましアプリ「江頭アラーム」をピックアップ。
強烈なインパクトを持つアラーム音を聞けば、朝からシャキッと目が覚めるはず。

江頭2:50さんをモチーフとした「江頭アラーム」は、あらゆるシステムに江頭さんの要素を詰め込まれています。もちろん、アラーム音はすべて江頭さんのボイスで統一。
「ドーン!」「がっぺむかつく」「お前に一言もの申す!」といった定番ネタに加え、「起きろ~、朝だぁ~!」「お~い、いつまで寝てるんだ!」など目覚ましアプリらしいボイスが多数収録されています。

アラーム音を止めようとしている画像

アラームを解除する方法はSTOPボタンを押すだけでなく、「江頭を3回タップする」という謎の設定にも変更可能。
さらに「江頭モード」をONにすれば、時計のデジタル数字がすべて江頭さんに変わってしまいます。例えば21と表記されるべき箇所ではひざをついて2の形を模した江頭さんと、真っすぐ立って1の形をイメージした江頭さんが登場しました。

アプリの設定を行っている画像

あまりにも個性的な同アプリに対し、ネット上では「江頭アラームで起きると、朝から腹筋崩壊する」「予想以上の破壊力で目が覚めました」「さすがエガちゃん! おかげでちゃんと朝起きられました!」「このアプリで起きると爆笑するから二度寝ができなくなる」「『江頭モード』にしたら時間が読みづらくなってめちゃくちゃ笑った」など反響の声が続出。

中にはうっかりアラームをセットしたままにしており、「危うく夜行バスの中で江頭アラーム鳴らすところだった…。気づいてよかった」と肝を冷やしたユーザーもいるようです。アラームのセット状況はしっかりチェックしておきましょう。

朝からハイテンションを注入してくれるアプリ「江頭アラーム」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
3.7(最大5/App Store/5月17日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MJ GARAGE Inc.
サイズ:27.4MB
互換性:iOS8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+ となっています。
まれ/軽度な性的表現またはヌード
Copyright:(C)OOKAWA KOGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)2013 MJ GARAGE Inc. All Rights Reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

    「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

    5
  2. Healthcare「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    13
  3. Healthcare「100%起きられるようになりました」自由に設定したセリフで起こしてくれる目覚ましアプリ

    「100%起きられるようになりました」自由に設定したセリフで起こしてくれる目覚ましアプリ

    1
  4. Healthcare「リラックスの新境地に辿りつけた」と大好評! 癒し効果抜群のアプリ「眠れるクラシック」

    「リラックスの新境地に辿りつけた」と大好評! 癒し効果抜群のアプリ「眠れるクラシック」

    5

あわせて読みたい

Pickup