FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

「世界で一番かわいい目覚ましアプリ」と大好評!? キュートなねことの共同生活が楽しめる「あさねこ」

Share
「あさねこ」イメージ画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

■かわいいねこと一緒に爽やかな朝を迎えよう!

ねこが朝のあいさつをしている画像
いつの時代もペットとして人気の高いねこですが、アレルギーなどの事情からねこを飼えないという人も多いはず。そこで今回は、新感覚の目覚ましアプリ「あさねこ」をピックアップしました。同アプリを使えばねこと生活しているような感覚が味わえるため、ユーザーからは「朝起きるのが楽しくなってくる!」「世界で一番かわいい目覚ましアプリだね」といった声が続出しています。

「あさねこ」最大の特徴は、何といっても「ねこを起こす」機能。設定した起床時刻はユーザーだけでなく、ねこも起きる時間としてアプリに認識されます。しかしユーザーが目を覚ますとねこはゴロンと横になっているので、やさしくタップしてあげましょう。

ねこがゴロンと横になっている画像
すると、愛くるしい鳴き声を上げてねこがぱっちり目を覚まします。「起こしてくれてありがとニャ~」という感謝の言葉を聞いたユーザーからは、「ねこちゃんのあいさつが聞けるなら、早起きもヘッチャラ!」「かわいい同居人を起こしている感じがして楽しいです」といったよろこびの声が続出。

さらに、毎日続けてねこを起こすと「おはようポイント」が貯まっていきます。ポイントを使えば新しいタイプのねこをゲットできますが、ネット上では「全種類コンプリートしたけど、最初の1匹が一番かわいいなあ」という声もチラホラ。やはり過ごした期間が長くなると、愛着が湧いてしまいますね。

かわいい目覚ましとして使えるアプリですが、ほかにも充実した機能がついているよう。

1/2ページ

関連記事

  1. Diet裏ボスはネズミ!?世界観に癒されるねこ好き必見のダイエットアプリ「かわいいネコダイエット」

    裏ボスはネズミ!?世界観に癒されるねこ好き必見のダイエットアプリ「かわいいネコダイエット」

    78
  2. Healthcare「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    80
  3. Fitness着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    69
  4. Diet「油ものの料理を控えたいニャ」 ねこちゃんが栄養バランスやカロリーをチェックしてくれるアプリ「ニャに食べた?」

    「油ものの料理を控えたいニャ」 ねこちゃんが栄養バランスやカロリーをチェックしてくれるアプリ「ニャに食べた?」

    98

おすすめの記事PICK UP