FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「スマホをさわる時間が一気に少なくなった!」脱スマホ依存できるアプリ「スマホをやめれば魚が育つ」

  1. Share

  2. お気に入り

    119

 

過去の「集中タイム」がグラフ化された画像

アプリを起動させたら、まずは「集中タイム」の時間を入力します。例えば「集中タイム」を60分に設定してみると、魚たちが優雅に泳ぐ海の中に60分ぶんのタイマーが登場。
続いて「集中タイムが始まりました! 集中しましょう」というメッセージも表示されました。集中タイムの間は、魚たちが海を泳ぎまわってさまざまなアイテムを入手してくれるので、ユーザーはスマホを放置して仕事や勉強に集中できます。

魚たちが集めてくるアイテムは、新しい魚を買うための「ゴールド」と、魚を成長させるために必要な「ハート」の2種類。どちらもゲームを進めていくための必需品ですが、集中タイムの間にユーザーが少しでもスマホをいじるとアイテムは消えてしまいます。

スマホをさわってはいけない新感覚のアプリにユーザーは大興奮で、ネット上には「魚たちのおかげで、スマホをいじらずぐっすり眠れるようになってうれしいです」「今までの自分がどれだけスマホに依存していたか、よくわかる…」「このアプリがあれば、集中と休憩のバランスが上手くとれるね」といった反響の声が多数見られました。

かわいい魚たちと一緒にスマホ依存を克服するアプリ「スマホをやめれば魚が育つ」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/5月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Takeshi Segawa
サイズ:245.1MB
互換性:iOS11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016 Takeshi Segawa

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    119
  1. アプリ
  2. スマホ依存
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcareスマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    スマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    11
  2. Healthcare時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    37
  3. Healthcare「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    42
  4. Healthcare「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    40

あわせて読みたい

Pickup