FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    睡眠導入から寝言の録音まで!? 睡眠をサポートするアプリ「がんばれ! ルルロロ 目覚まし時計」

  1. Share

  2. お気に入り

    31

がんばれ! ルルロロ 目覚まし時計の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


大人気のキャラクターが快適な目覚めをプレゼント!

大人気のキャラクターが快適な目覚めをプレゼント!

今回ピックアップしたのは、「がんばれ! ルルロロ 目覚まし時計」というアプリ。かわいらしいクマのキャラクターがユーザーを起こしてくれるほか、寝言を録音するハイテクな機能まで搭載されています。ネット上でも、「ルルロロがかわいくて癒される!」「目覚めだけでなく、入眠も爽やかにしてくれるのが最高です」と大好評のアプリを、早速チェックしていきましょう。

ユーザーの睡眠をサポートしてくれるキャラクターは、オレンジ色をしたクマの「ルル」と黄色いクマの「ロロ」。2匹は双子の女の子で、大ベストセラーの絵本「くまのがっこう」シリーズから生まれたアニメ「がんばれ! ルルロロ」の主人公です。アニメを知らない人も、おそろいの服に身を包んだ子グマたちのかわいらしさに目を奪われてしまうはず。

ルルとロロがベッドの横に立っている画像

目覚まし時計のアイコンをタップすれば起床時間の入力ができるので、まずは翌朝起きたい時間にアラームを設定。アラーム音は「ピピピ」と高い音を発する定番のものから「チェンバロ協奏曲」をアレンジしたBGMまで、バリエーション豊かなサウンドが揃っています。
アラーム設定を終えると、入眠のためのオルゴール音がスタート。どこかなつかしい音楽を聴いてリラックスすれば、寝苦しい夜もすんなり寝られそうですね。

同アプリはユーザーからも大好評で、ネット上では「眠りにつくまでのオルゴールがいい感じ」「デザインがかわいいし、目覚ましアプリとしても使いやすい!」「壁紙のルルロロがかわいいなあ…。何枚かある壁紙を自由に変えられるのがポイント高いです」「こんなに癒される目覚ましアプリはほかにないと思う」と反響の声が続出。

寝言の録音時間を設定している画像

また、アプリに搭載された「寝言録音機能」も注目を集めています。感知する音の大きさや録音時間を設定すれば、普段は聞くことができない自分の寝言が録音可能に。
気に入った寝言はうっかりと削除してしまわないように、お気に入り登録をしておきましょう。
同機能にトライしたユーザーからは、「寝言よりも寝返りの多さにビックリ!」「ルルロロはかわいいけど、私の寝言はかわいくないです…」といった声が上がりました。

かわいい子グマが睡眠をサポートしてくれるアプリ「がんばれ! ルルロロ 目覚まし時計」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/6月13日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Katsuhisa Koike
サイズ:11.7MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)koikoi.biz

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    31
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare見たい夢が見られるトレーニング法!?3ステップで「明晰夢」を実現するアプリ

    見たい夢が見られるトレーニング法!?3ステップで「明晰夢」を実現するアプリ

    7
  2. Healthcare電車の仮眠タイムにも超使える!イヤホンからしか音が聞こえないアラームアプリ

    電車の仮眠タイムにも超使える!イヤホンからしか音が聞こえないアラームアプリ

    6
  3. Healthcare「毎日寝起きが気持ちいいと人生変わる」 眠りが浅いレム睡眠時に起こしてくれるアプリ「Sleep Meister」

    「毎日寝起きが気持ちいいと人生変わる」 眠りが浅いレム睡眠時に起こしてくれるアプリ「Sleep Meister」

    12
  4. Healthcare音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    15

あわせて読みたい

Pickup