FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    ストレスが大幅ダウンするかも!? 落ち込むユーザーを前向きにしてくれるアプリ「悩みの水晶玉」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

水晶占いをしている女性

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


水晶玉が前向きなお告げをくれるアプリ

ユーザーが水晶玉をこすっている画像

どんなに苦しんでも答えがでない悩みを抱えたとき、人は大きなストレスを感じてしまうもの。親や友人など周囲の人々に相談できるケースならばよいですが、人には話せない悩みを持つ人は決して少なくありません。
そんなときは、アプリ「悩みの水晶玉」を使えばストレスが大幅に軽減されるかも。ユーザーからは、「発想がおもしろすぎてめちゃくちゃ笑ったら元気出た」「意外と当たってることが多いんだよなあ…。さすがは水晶玉!」など驚きの声が続出しています。

水晶玉を3回叩いている画像

アプリを起動すると神秘的なBGMが再生され、透き通った色の水晶玉が画面に登場。「いま悩んでいることを心の中で考えながら3回叩いてください」というメッセージも表示されました。早速、自分の悩みを思い浮かべて画面を軽くタップしてみましょう。

タップするたびにスマホがブルッと振動し、水晶にお告げが浮かび上がります。しかし占い中は水晶玉がくもってしまうので、画面をていねいに擦らないとお告げの言葉は読めません。

水晶玉からアドバイスが浮き上がってきた画像

キュキュッと指で画面全体を磨くと、水晶玉には「諦めてはダメ、信じなさい」「自分をもっと大切に…」「まわりを気にする前に自分を見直すほうが優先」「失敗することは恥ずかしいことではない」といったアドバイスが表示されます。
水晶玉のお告げはどれも胸に染みるような格言ばかりなので、自分を見失っているときに読めば、悩みを解決するヒントが見つかるはず。しかし、ときには「チャットで占い師に相談してみるのがいい」など思わずツッコミたくなるアドバイスが登場するケースも。

同アプリはユーザーからも大好評で、ネット上では「ふとしたときに擦ってみると、自分に一番必要な言葉が出てくるからビックリ」「悩んだときに背中を押してくれるアプリです」「悩みができるたびにアプリを起動してたら、ちょっとしたことでクヨクヨしなくなりました!」といった声が続出。気になる人は早速ダウンロードして、水晶玉のアドバイスをゲットしましょう!

<レート>
3.9(最大5/App Store/7月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kakadu, Inc.
サイズ:30.6MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Kakadu, Inc.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare自撮りで心拍数をリアルタイム測定!短時間で効率的にリラックスできるアプリ「Pace Sync」

    自撮りで心拍数をリアルタイム測定!短時間で効率的にリラックスできるアプリ「Pace Sync」

    8
  2. Healthcare「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    16
  3. Healthcare「こんなにリラックスできるとは…」 話題の“アイソクロニックトーン”が聴けるアプリ「Relax Meditation」

    「こんなにリラックスできるとは…」 話題の“アイソクロニックトーン”が聴けるアプリ「Relax Meditation」

    6
  4. Healthcare「キャラデザとイケボが最高にマッチしてる」 ゲームをしながら心のケアができるアプリ「問題のあるシェアハウス」

    「キャラデザとイケボが最高にマッチしてる」 ゲームをしながら心のケアができるアプリ「問題のあるシェアハウス」

    13

あわせて読みたい

Pickup