FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「月曜から夜ふかし」でも紹介された話題の目覚ましアプリ「快眠サイクル時計」

  1. Share

  2. お気に入り

    10

目覚まし時計を押す女性の画像

日本にいるとは思えないほど暑い日が続きましたが、まだ7月が終わったばかり。ひょっとしたら8月は、7月の暑さを超えるようなスーパー猛暑日がやってくるかもしれません。そこで今回は、寝苦しい夜を少しでも改善してくれるアプリ「快眠サイクル時計」をチェックしていきましょう。


おだやかな眠りと爽やかな目覚めを提供してくれるアプリ

画像アラーム時刻を設定している画像

「快眠サイクル時計」には、快適な睡眠をサポートするためのシステムが多数搭載されています。使い方はとても簡単。まずは目を覚ましたい時間にアラームをセット。続いてシーツの上にスマホをセットして眠りにつけば、アプリが「加速度センサー」で睡眠状態の計測を開始します。設定時刻が近づくと「最も快適に起きられるタイミング」を分析してアラームを鳴らしてくれるので、寝起きが悪い人でもシャキッと目覚められるはず。

収録されている「快眠ミュージック」の一部が表示された画像

快適な睡眠をサポートしてくれる同アプリはユーザーからも好評で、とくに「快眠ミュージック」と「アラーム音」のバリエーションに注目が集まっています。
たとえば「快眠ミュージック」には「Deep Sea」「Rainy Day」「Forest」など、全10種類のオリジナルBGMを収録。どれも心が落ち着くようなゆったりした曲調のため、聴いているだけで眠くなってしまいそう。微妙にエコーがかかっている「Birth」というBGMは水に浮かんでいるような清涼感を感じられるので、寝苦しい夜におすすめです。

また「アラーム音」にも、けたたましくなるようなタイプの音は一切収録されていません。サウンドは自由に視聴できますが、普通の目覚まし時計に慣れた人が聴くとあまりのおだやかさに驚いてしまうかも。

ユーザーが快適な朝を迎えているイメージ画像

しかし、「そのゆったりさが最高」と感じているユーザーが多いようで、ネット上には「アラーム音で癒してくれる目覚ましアプリって新鮮な感じがする」「こんな良質なアラーム音で起きられたら、そりゃ目覚めがいいわけだわ(笑)」「このアラームを聴くだけで気分爽快になってくるね!」といった声が多数見られました。

「快眠サイクル時計」は、今年5月放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で特集されて話題になったことも。
入眠から目覚めまでしっかりサポートしてくれる「快眠サイクル時計」と一緒に、爽やかな朝を迎えてみては?

 

<レート>
3.1(最大5/App Store/7月27日現在)
4.1(最大5/Google Play/7月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Ateam Inc.
サイズ:28.7MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Ateam Inc.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    57
  2. Healthcare「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

    「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

    32
  3. Healthcare「再生した瞬間に寝落ちした!」 癒しのサウンドで入眠をサポートしてくれるアプリ「TaoMix 2」

    「再生した瞬間に寝落ちした!」 癒しのサウンドで入眠をサポートしてくれるアプリ「TaoMix 2」

    18
  4. Healthcare「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    12

あわせて読みたい

Pickup