FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

“聴くだけ”でリラックス効果抜群&ストレス発散に!疲れを癒すアプリ「Wildfulness 2」

Share
ヘッドホンをつけて起床した女性の画像 

社会人になって働き始めると、いくつもの困難にぶつかりストレスを抱えてしまうことがありますよね。うまくストレスを発散するのも、快適な生活を過ごすための大切なテクニック。そこで今回は、リラックス効果がある“音”を集めたアプリ「Wildfulness 2」をピックアップしました。限られた時間の中でも疲れやストレスをとり除けるので、寝る前などのちょっとしたタイミングで体を癒してみてください。

Contents 目次

山の“自然音”を聴くだけで体がリラックス!

夜の森を描いたイラスト表示画像

同アプリには、森の中にいるような感覚になれる“自然音”を収録。例えば都会では体感できない“緑豊かな大地の静寂”や“鳥のさえずり”などが用意されており、いつでもどこでも大自然の“空気感”を満喫できます。
また、サウンドだけでなく画面には手描きで描かれた美しい風景画が表れます。視覚と聴覚の両方から楽しませてくれるので、より森の中にいるようなムードを体験できるはず。

鹿のイラスト表示画像

実際にアプリを起動してみると、画面上にはうっそうとした木々の中に立つ“鹿”が登場。背景が淡い金色に染まっており、どことなく神々しい雰囲気が漂っています。
イヤホンからは、落ち着いた音量であらゆる動物の鳴き声が。音のボリュームは適度に抑えられているので、寝ながら聞いていても睡眠の妨げになりません。またスピーカーにつないでBGM代わりに自然音を流せば、リラックスしながら室内でくつろげるかも。

実際に利用しているユーザーからは、「寝るときにいつもお世話になってます。このアプリを使うようになってから目覚めがいつも快適」「本を読むときに使ってる! すごい読書が進むようになったから本を買う量が増えたけどね(笑)」「タイマー設定がついているのが地味にいい。眠ったあとでも起動し続けないからスマホの電力を節約できる」と好評の様子。

タイマー設定の表示画像

そのほかに人気を集めている機能が「ガイド付き呼吸エクササイズ」。アプリの「息を吸って」「吐いて」といった指示に従って呼吸をくり返すだけで、体にリラックス効果を与えてくれます。
ネット上では「呼吸エクササイズのおかげで体の調子がよくなった!」と効果を実感した人の声がいくつも上がっていました。

リラクゼーションはストレスを削減するだけでなく、健康な体にしてくれる効果もあるそう。気になる人は、「Wildfulness 2」を日常生活にとり入れてみてはいかが?

 

<レート>
3.7(最大5/App Store/8月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Wild Ventures
サイズ:224.2MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、オランダ語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C) Wild Ventures

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64
  2. Healthcare質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    109
  3. Healthcare快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

    快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

    59
  4. Healthcare寝落ち確定!? 組みあわせ自由な水音アプリ「癒しの水の音(WaterSound)」

    寝落ち確定!? 組みあわせ自由な水音アプリ「癒しの水の音(WaterSound)」

    58

おすすめの記事PICK UP