FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

Share
アプリ「リラックスで癒やされよう」の画像

忙しい毎日に追われて疲れがたまっていませんか? 今回紹介するのは、音楽や自然の環境音を流して癒し効果を実感できるアプリ「リラックスで癒やされよう」。耳をぴょこんと立てている、かわいいうさぎのイメージキャラクターがとても印象的です。アプリを試した人からは、「安らぎます」「いつのまにか深い眠りに落ちていました…」「不眠に悩んでいましたが、寝つきもよくなってストレス解消された気がします」と効果を実感している様子。さっそく癒しの世界に旅立ってみましょう!

Contents 目次

■癒しの音楽と環境音が最高にマッチ!

「海辺で」の再生画面の画像

アプリをダウンロードして説明画面を見終えると、さっそく「海辺で」という曲の再生画面が登場します。どこか切ない旋律が、少しずつ心に染みてきました…。2匹の小さなテディベアが、夕日に向かって肩を組んでいる再生画面もキュート。もの静かな音楽とかわいい画像のダブル効果で、癒されながらゆったりした時間が過ごせました。

「秘境の泉」の再生画面の画像

音楽を変えるときは、画面を右にスワイプ。すると、「秘境の泉」というタイトルが表示され、森の中に迷い込んだかのような神秘的な音楽が流れだしました。苔のむした岩場の上に、かわいらしいきのこが生えた背景も心癒されます。

同アプリでは、音楽以外に「たき火」や「小川」などの“環境音”を流せるのも大きなポイント。5つの環境音が用意されており、全部を同時に再生することも可能です。それぞれ独立して音量を操作できるので、「たき火」の音量を上げて「小川」の音を小さくするといった細かなシチュエーション作りで理想のサウンドを楽しめます。

環境音の設定画面の画像

環境音のバランスは、一度設定しておけばどの音楽を再生しても引き継がれます。気に入ったバランスの環境音を、さまざまな音楽で楽しむのもおすすめ。入っている音楽はデフォルトで4つ。よりバリエーションを出したい場合には、音楽を購入することでさらに増やせます。気に入った音楽と環境音で、自分だけの癒しの音をメイクしましょう。

環境音を操作した画像

アプリのユーザーからは、「1日の終わりにアプリを使うと疲れがとれる気がする」「1分もしないで眠りにつけます。眠れない夜には絶対におすすめ」「いろいろなリラックス系アプリがあるけど、これが1番ハマりました」「音楽だけじゃなくて、環境音が自由に変えられるのがすごい」と絶賛の声が続出中です。
クオリティの高い音楽と背景画像、自由度の高い環境音で癒しの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

<レート>
4.4(最大5/App Store/3月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Instoll Inc.
サイズ:99.8MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Instoll Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64
  2. Healthcare質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    109
  3. Healthcare寝落ち確定!? 組みあわせ自由な水音アプリ「癒しの水の音(WaterSound)」

    寝落ち確定!? 組みあわせ自由な水音アプリ「癒しの水の音(WaterSound)」

    58
  4. Healthcare朗読&BGMで快眠体験♡ 一石三鳥のリラックスアプリ「朗読と音」

    朗読&BGMで快眠体験♡ 一石三鳥のリラックスアプリ「朗読と音」

    50

おすすめの記事PICK UP