FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    トイレ中の音を個性的なサウンドでかき消す!腸活に使えるアプリ「音之様と音之姫様」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

腸内がすっきりした女性の図

体内の水分が足りなくなると便秘になりやすいですが、体を冷やすと今度は下痢気味になってしまいます。汗をかきやすく冷房を長期間使いがちな夏は、お腹の健康管理が難しいシーズン。そこで今回は、アプリ「音之様と音之姫様」をピックアップしました。


お通じの様子を記録できるアプリ

「トイレログ」を編集している画像

同アプリはお通じの様子を記録することで、日々の生活をサポーしてくれるの機能が満載。まずは「トイレログ」の項目から、お通じの登録をスタートしましょう。「固さ」「色」「量」といった情報のほかに、「におい」の情報登録が可能です。登録した情報は「カレンダー」や「アーカイブ」から、さかのぼってチェックできるので、毎日記録していけば体調に異変が起きたタイミングもすぐわかりますよ。

過去の「トイレログ」をチェックしている画像

体調管理に最適な同アプリはユーザーからも好評で、ネット上には「前々から興味があった“腸活”を始めるのに最適なアプリです!」「最後に用を足した日がすぐチェックできるから、便秘の兆候がひと目でわかって便利だね」「最初はお通じの記録って少し恥ずかしかったけど、アプリを使い始めてから体調管理がしやすくなった!」などよろこびの声が多数見られました。

さらに同アプリには、ストレスなく用を足すことができる注目の機能が!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    1
  2. Healthcare世界中の“雨の音”を75種類以上収録!マニアックな癒し系アプリ「雨の音 HQ」

    世界中の“雨の音”を75種類以上収録!マニアックな癒し系アプリ「雨の音 HQ」

    1
  3. Healthcare「お出かけまで、あと5分です」朝の時間を管理してくれるアプリ「お出かけアラーム『あさとけい』」

    「お出かけまで、あと5分です」朝の時間を管理してくれるアプリ「お出かけアラーム『あさとけい』」

    3
  4. Healthcare確実に起きられる目覚ましアプリ!? 朝活するなら「AlarmWalk」がおすすめ!

    確実に起きられる目覚ましアプリ!? 朝活するなら「AlarmWalk」がおすすめ!

    3

あわせて読みたい

Pickup