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    24時間キレイでいるために、毎日とり入れたいセロトニン・フード

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バナナやぶどうなどたくさんのフルーツがある

セロトニンが活性化されると、昼間はパワフルに活動でき、夜はぐっすり熟睡できるようになるといいます。睡眠コンサルタントの友野なお先生によると、セロトニンはある食材を食べることで活性化させることができるのだそう。さてその食材とは? 友野先生に教えて頂きました。


セロトニンとは?

どんなときも輝いている健康美人のスローガンといえば、「昼間は活き活き元気いっぱい、夜はぐっすり熟睡」。日中は活力がみなぎっていて高いパフォーマンスが発揮でき、常に笑顔も忘れない。一方、夜は心身ともにリラックスして穏やかな気持ちに包まれ、睡眠時間にキレイを磨く。そんな女性に憧れませんか?

ベッドの上で伸びをする女性

24時間ヘルシーで美しい憧れの女性へと近づくためには、体内で「セロトニン」の活性化が欠かせません。セロトニンは「元気や癒しのホルモン」として知られていて、昼間の意欲的な活動や明るい気持ちをあと押ししてくれます。そして、このセロトニンは夜になると脳の松果体で睡眠ホルモンの「メラトニン」に変換され、ぐっすり熟睡を叶えてくれるのです。

つまり、セロトニンを味方につけることこそが、「24時間キレイ」を実現させる近道になるということ。今回は、セロトニンの活性化を促してくれるセロトニン・フードをご紹介しましょう。

友野先生がおすすめするセロトニン・フードとは……?

 

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  1. セロトニン
  2. 炭水化物

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