FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    疲れをリフレッシュ!“呼吸エクサ”もできる癒しのサウンドアプリ「Sonus Island」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

浜辺を歩いている女性の画像

リラックスできる音は人によってさまざま。しかし“波打ち際の音”や“鳥のさえずり”のような自然音は、多くの人を癒してくれる代表的なサウンドですよね。そこで今回は、都会の喧騒の中でもほっと一息つけるサウンドアプリを紹介していきましょう。現地で録音したBGMは、きっと贅沢なリラックス時間を届けてくれるはず。


どこでも南国気分が味わえる

海岸に押し寄せる波の再生画面の画像

アプリを起動して、説明をスクロールすると早速サウンドが選べる画面に。「Sonus Island」というネーミングの通り、島をイメージしており、“海岸に押し寄せる波の音”や“水中にいるクジラの鳴き声”など10種類のBGMが選べます。

再生画面が表示された画像

まずはオーソドックスな“海岸に押し寄せる波の音”をタップ。すると波が心地よく押し寄せる音や、鳥の羽ばたく音、風がなびく音などが聴こえてきました。目をつぶると本当に海辺にいるのではないかと錯覚してしまうほど、本格的なサウンドに思わずうっとり。
色彩豊かなイラストも、心を休ませてくれるキーポイントになっています。透明感のある音と、落ち着いた色合いのイラストがリラックス時間を演出。快眠したいときや集中するとき、リラックスしたいときなどに役立ちそう。

同アプリは「寝落ち」も視野に入れて、タイマー設定をすることが可能。好きな時間を設定すれば、眠る瞬間まで心地よい音を耳に届けられますね。

夕日のイラストが表示された画面

もっとリラックス効果を得たい人におすすめなのは、“呼吸エクササイズ”。ゆったりとした癒しのサウンドを聴きながら、画面で呼吸の指示を出してくれます。一定のリズムで呼吸を刻めば、さらにリフレッシュ効果が。

自然音で癒しを与えてくれる「Sonus Island」は、幅広い世代から大人気。実際にネット上からは、「サウンドもイラストもキレイで文句のつけどころがない!」「幻想的な雰囲気でとっても落ち着く」「仕事終わりとか寝る前に流すとすごく癒される」「開放的な気持ちになれるから、ストレス発散にも効果ありそう」「タイマーがあるから、寝落ちしても安心だね」といった声が上がっています。

立体的な音が楽しめる3Dサウンドを採用した「Sonus Island」。気分や状況に合わせて、好きな自然音で癒されてみてはいかが?

 

<レート>
3.9(最大5/App Store/8月21日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Wild Ventures
サイズ:566.5MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Wild Ventures

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. リラックス
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「こんなにリラックスできるとは…」 話題の“アイソクロニックトーン”が聴けるアプリ「Relax Meditation」

    「こんなにリラックスできるとは…」 話題の“アイソクロニックトーン”が聴けるアプリ「Relax Meditation」

    6
  2. Healthcare自撮りで心拍数をリアルタイム測定!短時間で効率的にリラックスできるアプリ「Pace Sync」

    自撮りで心拍数をリアルタイム測定!短時間で効率的にリラックスできるアプリ「Pace Sync」

    8
  3. Healthcare「ただただ癒されたい…」お疲れ度MAXな日の癒し系アプリ「和金魚」

    「ただただ癒されたい…」お疲れ度MAXな日の癒し系アプリ「和金魚」

    2
  4. Healthcare「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    44

あわせて読みたい

Pickup