FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

寝坊を阻止!ゲームをクリアしないとアラーム音が止まらないアプリ「アラームモン」

Share
ベッドの上でスマホをさわる女性の画像

ひと昔前まで、ゲームといえば「学力が低下する」「根暗な感じがする」といったマイナスなイメージを持たれがちな存在だったはず。しかし現代では学習に効果的なゲームが誕生したり、さまざまな分野にゲームが進出しています。そこで今回は、目覚まし時計とゲームが融合したアプリ「アラームモン」をピックアップしました。

Contents 目次

バラエティ豊かなゲームが収録された目覚ましアプリ

アプリのキャラクターがスマホの前でポーズをとっている画像

「アラームモン」はいわゆる目覚ましアプリの仲間で、設定した時刻にアラームを鳴らしてユーザーを起こしてくれます。ユニークなポイントは、アラームを鳴らす時間・曜日とともに設定できる「アラームゲーム」の項目。数十種類もあるゲームの中から、ひとつをセレクトできます。アラームを止めるにはスマホをタップするのではなく、設定したゲームをクリアしなければいけません。

収録ゲームの一部が表示された画像

例えば「算数アラーム」というゲームをセットすると、アラームと同時にニワトリのキャラクター・ピコが登場。アゴに指を添えて何事か考えているピコのうしろには、計算問題が書かれた黒板が見えました。1ケタの足し算やかけ算が混じったレベルの問題ですが、答えを考えているうちに目が覚めてきそう。

ほかにもパンダを操作して脱獄する「ショーシャンクだーぱん」や、タイミングよくボタンを押して相手を倒す「バトルレントゥー」といったアクションゲームもそろっています。

アラームキャラクターを設定している画像

同アプリはユーザーから大好評で、ネット上には「ゲームをしないとアラームが止められないシステムがおもしろいね。プレイ中に不思議と目が覚める」「アラーム音が予想より大きくてびっくり! 音を止めるために、ゲームをする指に気合いが入ります」「ゲーム好きなので、目覚めてすぐにゲームができるのはかなりうれしいな(笑)」といった声が多数上がっています。

しかし同アプリはアラームをすぐに止められないので、“誤爆”にだけは要注意。ユーザーの中には、学校のテストや職場の会議中にアラームを鳴らしてしまった人もいるようです。「まわりから白い目で見られながら必死でゲームやってた…」「誤爆したアラームを止めるためのゲームは、全然楽しめないことがわかったよ!」など、聞いているだけで冷や冷やするような体験談がいくつか確認できました。

目覚まし効果が抜群のアプリ「アラームモン」。気になる人は、早速インストールしてみては?

 

<レート>
3.8(最大5/App Store/8月30日現在)
4.4(最大5/Google Play/8月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Malang Studio Co. Ltd,
サイズ:58.7MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、インドネシア語、スペイン語、タイ語、トルコ語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)malang studio

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP