FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    色で選べる!スムージーレシピが収録されたアプリ「スムージー、健康的なフルーツシェイク フリー」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

2色のフルーツスムージー

フルーツを効率的に摂取できる「スムージー」。最近では、自宅でも気軽につくれることから「自家製スムージー」を常備している“健康女子”が多くいるようです。そこで今回は、バリエーション豊富なスムージーのレシピを紹介するアプリ「スムージー、健康的なフルーツシェイク フリー」をピックアップしました。


■カラーバリエーション豊富なスムージーづくりにレッツトライ!

ホーム画面の画像

そもそもスムージーとは、野菜や果物をくみ合わせてつくるドリンクのこと。食物繊維をたっぷりとり入れられるので、ダイエットフードとしても注目されています。オシャレな雰囲気が漂うメニューですが、外見だけでなくしっかりと健康効果を発揮するすぐれた1品。チャレンジしてみたい人は、同アプリを活用して“スムージーデビュー”してみてはいかが?

「橙・黄色」のスムージー紹介画像

「スムージー、健康的なフルーツシェイク」は20種類のフルーツに対応しており、豊富な種類の“簡単レシピ”を収録。また「橙・黄色」「赤色」「紫色」「白色」「緑色」の5色から選択できる“カラー検索”機能を搭載しています。
ビジュアルが映えるビビッドカラーがそろっているので、つくったスムージーをSNSに投稿してみるのもいいかも。

試しに「赤色」をタップしてみると、早速「ストロベリースムージー」を紹介してくれました。画面には「材料・調理工程・栄養成分表」がていねいに明記してあり、“スムージー初心者”でも手軽にトライできそう。

スムージー紹介画像

また最後の項目「すぐれた点」は、健康効果が期待できるポイントを掲載。

症状別に表示した画像

実際にアプリを利用しているユーザーからは、
「興味本位で紫色のスムージーをつくってみたけど、見た目以上においしくてビックリ!」「レシピ通りつくったら予想以上に飲みやすくて気に入った!」「毎日かかさず摂取してる。レシピが豊富だから飽きずに続けられてます!」と好評の声が相次いでいます。
なかには、「月曜日から金曜日は色別に飲んでるけど、ゴレンジャーみたいな彩りになってる(笑)」と、戦隊ヒーローのような色合いを気に入っているユーザーも。

健康&美容の両方をカバーしてくれる「スムージー」をぜひ体感してみてくださいね。

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Astrid Jansen
サイズ:39.3MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Astrid Jansen

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「お肌にツヤが戻ったかも」 ユーザーの水分補給をサポートするアプリ「わたしの水バランス」

    「お肌にツヤが戻ったかも」 ユーザーの水分補給をサポートするアプリ「わたしの水バランス」

    37
  2. Healthcare呼吸のペースが目で分かる!?リラックス効果のある呼吸法を視覚化するアプリ「Breathe+」

    呼吸のペースが目で分かる!?リラックス効果のある呼吸法を視覚化するアプリ「Breathe+」

    44
  3. Healthcareまるでファミコンのゲームみたい!?癒しのBGMに癒されるゲームアプリ「音玉」

    まるでファミコンのゲームみたい!?癒しのBGMに癒されるゲームアプリ「音玉」

    1
  4. Healthcareゆるキャラが愚痴を聞いてくれる!? チャット形式の「愚痴を聞き会話するアプリ」を要チェック

    ゆるキャラが愚痴を聞いてくれる!? チャット形式の「愚痴を聞き会話するアプリ」を要チェック

    14

あわせて読みたい

Pickup