FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    ねこキャラと睡眠の質をUP!眠りをグラフ化して記録するアプリ「ぐっすり~ニャ」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

「ぐっすり~ニャ」の画像

毎日100%のパフォーマンスを発揮するには、疲労を蓄積させないのがポイント。少しでも疲れが残っていると、思うように体が動かないこともあるはず。そこで今回は、睡眠の質を向上させる記録アプリ「ぐっすり~ニャ」をピックアップしました。短い時間でも深い眠りを実現できれば、快適な目覚めをゲットできるかも。


■ねこキャラの「レオニャルド・フミンチ」が睡眠改善をサポート!

ホーム画面を表示した画像

「ぐっすり~ニャ」を“楽しくお手伝い”してくれるのは、睡眠改善薬「ドリエル」のブランドキャラ「レオニャルド・フミンチ」。アプリ内ではパジャマをまとい、ベッドで横になっているフミンチの寝姿を眺められます。フミンチのことを詳しく知りたい場合は、ドリエルの公式サイトに掲載されている「レオニャルド・フミンチ物語」をチェックしましょう。

同アプリの使い方は、就寝中にアプリを起動させるだけです。寝ているユーザーの挙動を“加速度センサー”でキャッチし、アプリが睡眠状態を「グラフ化」。浅い眠り、深い眠りの時間帯がひと目で把握できるので、“睡眠傾向”をすぐにキャッチできます。

睡眠データを表示した画像

早速、「睡眠記録」を押してみると、ベッドからこちらを見つめているフミンチが登場。しばらくフミンチを見ていると、目がキョロキョロと動きはじめて少しビックリ…。ほかにもまばたきしたり目をつむったりと、愛くるしい姿がいくつも見られました。ついつい見惚れてしまって、寝る時間が遅くならないように気をつけて。

「睡眠記録」を開いた時の画像

「寝る」という項目をタップすれば、アラームの設定画面にジャンプします。起床時間を入力すると、フミンチから「おやすみニャさい」と心癒されるかわいい言葉が。ほっこりするような言動が満載で、気がつけばフミンチに“くぎづけ”。フミンチによる“楽しい睡眠改善”をぜひ体感してみてください。

利用者からは「寝つきが悪いから記録し始めたんだけど、フミンチのコメントに癒されっぱなしです」「目覚めのコメントがかわいい。起床するのが楽しくなった!」「ねこを飼えないけど、フミンチがいるから大丈夫だね。睡眠パートナーのねこって新しいな(笑)」と、フミンチファンからのコメントが相次いでいます。

「快眠コーディネート」を表示した画像

ほかにもフミンチの服装をカスタムできる「快眠コーディネート」機能を搭載。
アプリの利用期間が長くなるほど、ニューアイテムをゲットできるシステムです。「自分だけのフミンチ」に仕上げたい人は、「ぐっすり~ニャ」を積極的に活用してみては?

<レート>
2.7(最大5/App Store/10月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SS Pharmaceutical Co., Ltd.
サイズ:32.9MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2013 SSP CO., LTD.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare見たい夢が見られるトレーニング法!?3ステップで「明晰夢」を実現するアプリ

    見たい夢が見られるトレーニング法!?3ステップで「明晰夢」を実現するアプリ

    2
  2. Healthcare電車の仮眠タイムにも超使える!イヤホンからしか音が聞こえないアラームアプリ

    電車の仮眠タイムにも超使える!イヤホンからしか音が聞こえないアラームアプリ

    2
  3. Healthcare音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    7
  4. Healthcare「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    12

あわせて読みたい

Pickup