FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

寝落ち確実!? ガンコな睡眠不足も解消するアプリ「おやすみ星と音楽のゆりかご」

Share
スマホを置いて寝ている女性の画像

不安を抱えている日や不眠がちなときは、翌日の寝不足が心配になりますよね。さらに寝れない日が数日続くと、ストレスやイライラを抱え込んでしまうことも…。そこで今回は、すんなりと眠りにつくお手伝いをしてくれるアプリを紹介していきましょう。

Contents 目次

■星空旅行へレッツゴー!

ピンク色の星空の画像

ピックアップした「おやすみ星と音楽のゆりかご」は、ゆるやかに眠りを誘ってくれるアプリです。簡単なゲームをするごとに絶景フォトが堪能できるので、スマホを見つめていてもすんなりと入眠できそうな予感。早速、くわしいレビューをスタート!

イラストのロケット画像

アプリを起動させると、「Start!」という文字と一緒にロケットの画像が出現。どうやらこのまま“星空旅行”へ連れて行ってくれるようです。ここ数日、夜中になっても眠気に襲われることがなかった筆者は、半信半疑でロケットへの搭乗を決意して画面を進めていきます。
すると、耳にやさしいオルゴールの音色のゆったりとした音楽が流れはじめました。おそらくこれはエリック・サティが作曲した『ジムノペディ』。子守歌でよく聴かれるやさしいテンポの名曲です。普段クラシックは聴きなれないという人でも、思わず心を奪われ耳を傾けてしまうことまちがいなし。

本物のロケット画像

画面はうって変わり、本物のロケット画像へチェンジ。画面の上から星くずや雪の結晶がはらはらと舞ってくるので、ダブルタップをしてゲームを進めていきます。背景フォトは星屑をタップするごとに変化する仕組み。ロケットから月へ、月から銀河へとどんどん美しい世界へ飛んでいけます。進めていくとオーロラや火星のような惑星の写真も登場して、心が浄化されるような気持ちに。

ゲームは3回連続で星くずをタップできないと自然に終了されます。寝落ちしてもスマホの充電は減らずに朝を迎えられますね。私はなんとか8回までタップをしましたが、そのあとは記憶が途切れ途切れに…。ガンコな睡眠不足をわずか数分で解消してしまった「おやすみ星と音楽のゆりかご」には感服です。

睡眠不足の人にうってつけの同アプリは利用者が続出。「見ているだけでも癒されるし完璧な睡眠アプリ」「音楽が心地よくてすぐ寝れる」「クラシックを聴きながら眠れるのってステキ」「ゲームの難易度が寝る前にちょうどいい」といった反響があとを絶ちません。

睡眠不足に悩んでいる人の強い味方「おやすみ星と音楽のゆりかご」。
「癒しが欲しい」「クラシックが無性に聴きたい」という人にもおすすめなので、気になった人はぜひダウンロードしてみては?

<レート>
4.0(最大5/App Store/10月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tsukahara Kazunari
サイズ:56.4MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Tsukahara Kazunari

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64
  2. Healthcare質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    質問に答えて感情を整理!自分を見つめ直せるアプリ「心のノート」

    109
  3. Healthcare快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

    快眠&ストレス解消に♡ 癒しの音楽アプリ「リラックスで癒やされよう」

    59
  4. Healthcare寝落ち確定!? 組みあわせ自由な水音アプリ「癒しの水の音(WaterSound)」

    寝落ち確定!? 組みあわせ自由な水音アプリ「癒しの水の音(WaterSound)」

    58

おすすめの記事PICK UP