FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    お風呂が“極上の癒し空間”に!スマホでバスライトが使えるアプリ「お風呂deライト」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

バスルームと女性の画像

質素だったバスルームに彩りを加えてくれる“バスライト”。色鮮やかで幻想的なバスライトは、リラクゼーション効果も。さらに音楽もプラスすれば、たちまち極上の癒し空間に…。そこで今回は、さまざまなイルミネーションと好きなミュージックが楽しめるスマホアプリ「お風呂deライト」をセレクトしました。


■お風呂を華やかにするバスライトアプリ

起動した画面

「お風呂deライト」は、スマホ画面の光を使ってバスライトにする癒し系アプリ。カラーパターンや、色の移り変わりを自分好みに設定することが可能です。アプリを起動しながら音楽もかけられるので“聴覚的な癒し”を体験することも。バスタイムをより華やかにしたい人は、ぜひダウンロードしましょう。

赤色の画像

実際にアプリを起動させて「ライトアップ」をタップ。情熱的なレッドカラーが現れたと思いきや、色が徐々に変わっていきました。極端に変化することがないライトは、オシャレな“イルミネーション”のよう。色の移り変わりは、設定画面の「エフェクト」で変更可能です。

色を変えるカーソルの画像

カラーを増やしたいときは、起動画面の「電球マーク」をプッシュ。“赤・緑・青”のカーソルを動かせば、好みの色を作りだせます。その日の気分やシチュエーションに合わせて作成してみましょう。

壁紙の画像

「筆マーク」には、起動画面を華やかにさせる壁紙が。どれもキュートなデザインなので、選ぶのに迷ってしまいます。ここは意を決して、木の葉が描かれた壁紙をチョイス。少し質素だった起動画面が、すぐさまオシャレになりました。バリエーション豊富なため、飽きがこないのも魅力的です。

壁紙を変えた画像

バスルームを華やかにする同アプリですが、シチュエーションを変えればまたちがった雰囲気に。部屋で電気を消して、色合いをチェンジするとロマンチックになりますよ。

実際に使っているユーザーからは、「キュートなライトがすばらしい…」「ライトアップしたらバスルームがすごく華やかになった!」「毎日使って癒しを求めてる」「『お風呂deライト』なしのお風呂タイムは考えられない!」といった声が上がっていました。

同アプリをバスルームで使用する際には、スマホが濡れないよう置く場所には注意して。防水ケースに入れておけば、より安全ですよ。

いつもとちがった空間を演出したい人は、「お風呂deライト」を使ってみてはいかがでしょう。

<レート>
4.6(最大5/App Store/11月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Mirai Kuriyama
サイズ:23MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016-18年 MiraiKuriyama. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. アプリ
  2. お風呂
  3. リラックス
  4. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare自律神経を整えて睡眠力もアップ!?「自然音×ピアノ」の癒しサウンドアプリ「夜の自然音」

    自律神経を整えて睡眠力もアップ!?「自然音×ピアノ」の癒しサウンドアプリ「夜の自然音」

    19
  2. Healthcare世界中の“雨の音”を75種類以上収録!マニアックな癒し系アプリ「雨の音 HQ」

    世界中の“雨の音”を75種類以上収録!マニアックな癒し系アプリ「雨の音 HQ」

    14
  3. Healthcare「くつろぎの世界へ連れていかれた」 癒しのピアノ音を永遠に再生できるアプリ「無限ピアノ」

    「くつろぎの世界へ連れていかれた」 癒しのピアノ音を永遠に再生できるアプリ「無限ピアノ」

    17
  4. Healthcareリアルなサウンドで大好評! 耳からリラックスできるアプリ「水音フェチの方へ贈る癒しの効果音」

    リアルなサウンドで大好評! 耳からリラックスできるアプリ「水音フェチの方へ贈る癒しの効果音」

    14

あわせて読みたい

Pickup