FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

「目のトレーニングに最適かも!」視力を鍛える激ムズなゲームアプリ「キネティック動体視力Lite」

Share
スマホを見て驚く女性 

年齢を重ねるごとに衰えてくる“動体視力”。気にしない人がほとんどですが、ネット上では「道路の標識が読めない…」「野球のボールが見えなくなってきた」といった声も。そこで今回は、楽しく動体視力を鍛えられるアプリ「キネティック動体視力Lite」をピックアップしました。短い時間で楽しめるので、すき間時間にプレイしてみましょう。

Contents 目次

■六角柱に書いてある数字を読みとるゲームアプリ

起動した画面

「キネティック動体視力Lite」は、ゲーム感覚で動体視力を鍛えることができるゲームアプリ。操作の仕方は、回転しながら飛び出してくる“六角柱”の数字を読みとって、瞬時に回答するのみ! むずかしい操作がないので、ゲームが苦手な人にもおすすめです。

数字が書いてある六角柱

それでは早速アプリの使い心地をチェックしていきましょう。まずイージーモードの「レベル0」を選んでスタートボタンをタップすると、青く点滅する物体が登場しました。呆気にとられているうちに、六角柱が姿を現してまわりながら手前まで迫ってきます。六角柱には数字が書いてありましたが、突然のことだったのでまったく見えませんでした。

バツが映し出された画面

六角柱が消えると数字を答える「チェックボタン」が登場。適当に数字を入れてみると、“ブー”という音といっしょにバツマークが現れました。くやしかったので、今度は注視することにします。
よく見てみると、回転する六角柱に3ケタの数字が。はっきりと見えた“668”という数字を入れてみたところ、みごと正解しました。「レベル0」ですが、少しでも目を離すと数字を逃してしまいますよ。

サンカクが出た画像

今度は少しレベルを上げて「レベル2」にチャレンジしてみます。「レベル0」とちがって今度は4ケタを答えるモードで、六角柱の回転数もスピードアップ! なんとか見ることはできましたが、答えは“△”という残念な結果に…。最後の最後まで逃さず見ていれば、正解できていたかもしれません。

ネット上では、「イージーなレベル0でも激ムズ! でも当たったときの快感はすばらしいね」「目のトレーニングに最適かも!」「自信あったけどむずかしすぎるでしょ」「自分の動体視力が数段階上がった気がする!」と好評を集めている様子。卓越した“動体視力”をゲットしたい人は、同アプリにチャレンジしてみては?

<レート>
4.3(最大5/App Store/11月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:LLC.Hasshokukou
サイズ:7.1MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)LLC.Hasshokukou

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP