FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「目のトレーニングに最適かも!」視力を鍛える激ムズなゲームアプリ「キネティック動体視力Lite」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

スマホを見て驚く女性 

年齢を重ねるごとに衰えてくる“動体視力”。気にしない人がほとんどですが、ネット上では「道路の標識が読めない…」「野球のボールが見えなくなってきた」といった声も。そこで今回は、楽しく動体視力を鍛えられるアプリ「キネティック動体視力Lite」をピックアップしました。短い時間で楽しめるので、すき間時間にプレイしてみましょう。


■六角柱に書いてある数字を読みとるゲームアプリ

起動した画面

「キネティック動体視力Lite」は、ゲーム感覚で動体視力を鍛えることができるゲームアプリ。操作の仕方は、回転しながら飛び出してくる“六角柱”の数字を読みとって、瞬時に回答するのみ! むずかしい操作がないので、ゲームが苦手な人にもおすすめです。

数字が書いてある六角柱

それでは早速アプリの使い心地をチェックしていきましょう。まずイージーモードの「レベル0」を選んでスタートボタンをタップすると、青く点滅する物体が登場しました。呆気にとられているうちに、六角柱が姿を現してまわりながら手前まで迫ってきます。六角柱には数字が書いてありましたが、突然のことだったのでまったく見えませんでした。

バツが映し出された画面

六角柱が消えると数字を答える「チェックボタン」が登場。適当に数字を入れてみると、“ブー”という音といっしょにバツマークが現れました。くやしかったので、今度は注視することにします。
よく見てみると、回転する六角柱に3ケタの数字が。はっきりと見えた“668”という数字を入れてみたところ、みごと正解しました。「レベル0」ですが、少しでも目を離すと数字を逃してしまいますよ。

サンカクが出た画像

今度は少しレベルを上げて「レベル2」にチャレンジしてみます。「レベル0」とちがって今度は4ケタを答えるモードで、六角柱の回転数もスピードアップ! なんとか見ることはできましたが、答えは“△”という残念な結果に…。最後の最後まで逃さず見ていれば、正解できていたかもしれません。

ネット上では、「イージーなレベル0でも激ムズ! でも当たったときの快感はすばらしいね」「目のトレーニングに最適かも!」「自信あったけどむずかしすぎるでしょ」「自分の動体視力が数段階上がった気がする!」と好評を集めている様子。卓越した“動体視力”をゲットしたい人は、同アプリにチャレンジしてみては?

<レート>
4.3(最大5/App Store/11月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:LLC.Hasshokukou
サイズ:7.1MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)LLC.Hasshokukou

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcareお風呂が“極上の癒し空間”に!スマホでバスライトが使えるアプリ「お風呂deライト」

    お風呂が“極上の癒し空間”に!スマホでバスライトが使えるアプリ「お風呂deライト」

    1
  2. Healthcare難易度高め!? すき間時間で動体視力が鍛えられるゲームアプリ「HitDrops」

    難易度高め!? すき間時間で動体視力が鍛えられるゲームアプリ「HitDrops」

    8
  3. Healthcare「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    6
  4. Healthcare“目のトレーニング”で視力回復!? 目の筋肉「毛様体筋」を鍛えられるミニゲームアプリ

    “目のトレーニング”で視力回復!? 目の筋肉「毛様体筋」を鍛えられるミニゲームアプリ

    4

あわせて読みたい

Pickup