FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    赤ちゃんも大注目!? 1本で2役こなす、この冬マストなウイルス対策アイテム #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

ハンドラボ手指消毒ジェル1

いよいよ本格的に寒い日も増えてきて、風邪をひいている人も周りにチラホラ…。すでに危機感を感じて、色々とウイルス対策をしている人もみかけます。昨年は、風邪にインフルエンザにオンパレードでつらい冬を過ごした営業K。今年こそは快調に冬を駆け抜けるべく、色々な対策をしているのでご紹介します!


先日の#Omezaトークでは、のどの対策として「養命酒製造 のど飴」をご紹介しました。
今回は、手指に注目した対策アイテムです。朝の通勤で電車のつり革に触れたり、オフィスのドアノブに触れたり、何より怪しい(?)自分のケータイやPCのキーボードに触れたり…。自分の手指はおそらくウイルスだらけなのではと思います。そこで、最近持ち歩いているのがこの商品。

ハンドラボ手指消毒ジェル2

手のひらサイズで、かわいいイラスト入りの「SARAYAハンドラボ手指消毒ジェル」(写真右)。
このパッケージにはひみつがあって、写真の左側にある「しましまぐるぐる」という絵本とのコラボデザインになっています。この絵本は、生後6か月くらいまでの赤ちゃんでも注目するような設計でつくられていて、コントラストの強い配色と目や口がある顔の絵が特徴。赤ちゃんがはじめてみる絵本として人気のシリーズなので、赤ちゃんもきっと大注目してくれるはず!

しましまぐるぐるとは

さらに、本題の「SARAYAハンドラボ手指消毒ジェル」の中身ですが、有効成分エタノールと除菌剤の相乗効果で、幅広いウイルスや細菌の対策として使えるそう。仕事で手を洗えないタイミングにも、さっと取り出して使えますし、おむつ替えのときなどにも、手軽に使えてとっても便利。ジェルの伸びもよくて、すぐに乾いてサラサラするのでありがたいアイテムです。

自分用にも、小さな子どもにも使えるので親子で使うのもおすすめです!
さらに、赤ちゃんにこのデザインを見せて楽しんでもいいですね。

(営業K)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. Omezaトーク
  2. 体調管理

関連記事

  1. Healthcare忙しい人は風邪を引きやすい? 風邪撃退のカギはマスクと睡眠

    忙しい人は風邪を引きやすい? 風邪撃退のカギはマスクと睡眠

    5
  2. Healthcare適度な「リラックスモード」で“スーパー免疫”を手に入れる!

    適度な「リラックスモード」で“スーパー免疫”を手に入れる!

    2
  3. Healthcareこれって風邪?それとも感染症?? 長引く風邪は、細菌による二次感染の疑いも

    これって風邪?それとも感染症?? 長引く風邪は、細菌による二次感染の疑いも

    1
  4. Healthcare最新の研究結果から判明! 「紅茶」がインフルエンザウイルスを撃退する!?

    最新の研究結果から判明! 「紅茶」がインフルエンザウイルスを撃退する!?

    53

あわせて読みたい

Pickup