FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    72

養命酒のど飴

編集部でも大人気の養命酒。なんとその養命酒ブランドから、のど飴が発売されたということで、早速買って、なめてみることに。果たしてあのポカポカ感は飴でも感じるのか、はたまた甘くておいしい飴なのか、試食レポートします!


いよいよ寒くなってきて乾燥も気になり始めるこの季節。風邪をひいている方もいるのではないでしょうか。そういう私も、のどがイガイガし始めています。そんな季節にかなり気になる「のど飴」が発売され、発見した日から毎日バッグに入れて持ち歩いています。

FYTTE編集部では「養命酒」がとても人気なのですが、なんとそのシリーズとして「養命酒製造 のど飴」がコンビニで販売されていました。パッケージにも大きく謳われていて、一瞬で目に留まるデザインです。

1番のポイントは、養命酒にも配合されている国産の「クロモジエキス」がこののど飴にも配合されていること。クロモジとは日本の山地に自生するクスノキ科の落葉低木で、各産地では古くからよい香りのある枝葉を煮出してお茶にしたり、水蒸気蒸留法により精油を取るなどして活用されているそうです。とても貴重な成分とのこと。

クロモジ自体に抗ウイルス作用が見つかったという研究結果もあるそうで、自宅では「クロモジ茶」まで淹れ始めてみました。今年は何度も風邪を引くし、インフルエンザにも新年早々(出社1日目)にかかるなど、最悪のスタートを切ってしまったので、来年こそは快調にスタートすべく、いろいろなアイテムを取りいれながら過ごしたいと思います!

(営業K)

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    72

関連記事

  1. Healthcare打ち合わせの前はこれ! のどの乾燥対策におすすめなアイテム2つ #Omezaトーク

    打ち合わせの前はこれ! のどの乾燥対策におすすめなアイテム2つ #Omezaトーク

    25
  2. Healthcareいろんなタイプののど飴でおいしく風邪予防! おすすめのアイテム3つ #Omezaトーク

    いろんなタイプののど飴でおいしく風邪予防! おすすめのアイテム3つ #Omezaトーク

    32
  3. Healthcare清王朝時代から受け継ぐ秘法!? カルディで見つけた 台湾の定番のど飴「念慈菴(ニンジョム)」

    清王朝時代から受け継ぐ秘法!? カルディで見つけた 台湾の定番のど飴「念慈菴(ニンジョム)」

    57
  4. Healthcareひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    61

あわせて読みたい

Pickup