FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

打ち合わせの前はこれ! のどの乾燥対策におすすめなアイテム2つ #Omezaトーク

Share
打ち合わせの前はこれ! のどの乾燥対策におすすめなアイテム2つ #Omezaトーク

瞳や唇、肌も刻々と乾燥が深刻化してきた冬。とくに、打ち合わせで話すときにのどの調子が気になります。のどが乾燥でツラいなぁ、というときにおすすめのアイテムを2つご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

寒さとともにやってきた乾燥の季節。みなさんいろいろな対策をしていると思いますが、FYTTE編集部でもよく「どんなのど飴を買ってますか?」「このハンドクリームは保湿の持続力がすごい!」と情報交換をしています。
とくに私はすぐにのどが痛くなってしまうので、うがいはもちろん、のど飴やのどスプレーなどのアイテムをつねに持ち歩いています。
今年、私がとり入れている、のどの乾燥対策におすすめのアイテムをご紹介します。

まずはのど飴、リコラの「クランベリーハーブキャンディ」。
13種類のハーブとクランベリーの風味がさわやかなキャンディです。のど飴というと甘いものが多い印象なのですが、こちらはシュガーフリーで甘すぎずにスッキリした後味でとてもおいしいです。
箱のデザインも飴もかわいいので、カバンから出すときもテンションが上ります!

続いてはのどスプレー、山田養蜂場の「プロポリスリッチスプレー」。
抗酸化機能を助けると言われているプロポリス。今まではサプリメントをとっていましたが、プロポリスとマヌカハニーが配合されたスプレーと聞き、この冬から使いはじめましたが、とてものどの調子がいいです!
数回のどにスプレーするとピリピリとした刺激があり、のどがじんわりと温かくなります。
味は少し苦味がありますが、あとからはちみつのほんのりした甘みが広がります。

打ち合わせの少し前にこの2つのアイテムを使っているせいか、話している途中で咳が出る、ということも今のところはありません。
この冬はのどをうるうるに保って、しっかり乾燥対策したいと思います!
(編集おこめ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyボディケアのゴールデンタイムを逃さない!バスルームで使えるボディクリーム #Omezaトーク

    ボディケアのゴールデンタイムを逃さない!バスルームで使えるボディクリーム #Omezaトーク

    0
  2. Beautyカバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    カバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    0
  3. Beautyツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    ツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    0
  4. Beautyふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    ふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP