FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

家でもカラオケが楽しめる!歌唱力までわかるアプリ「うたスマ 持ってる曲で採点カラオケ」

Share
カラオケで盛り上がっている人たちの画像 

2次会などで多くの人が利用する「カラオケ」。人前で歌うときには、歌唱力がないと自信を持って歌えないですよね…。そこで今回は、スマートフォンでカラオケを楽しめるアプリ「うたスマ 持ってる曲で採点カラオケ」をピックアップしました。何度も歌の練習を行えば、自信が湧いてくるかもしれませんよ。

Contents 目次

■歌唱力をジャッジ! 採点機能を搭載した“カラオケ”アプリ

ホーム画面を表示した画像

「うたスマ」はスマホに保存された曲を選択すると、“ボーカルなし”の状態で再生されます。曲によってボーカルを消せない場合もありますが、カラオケ機能は楽しめるのでご安心を。

イヤホンの使い方を表示した画像

使用方法はシンプルで、好みの曲を再生して「iPhoneの純正イヤホン」のマイクに発声するだけ。歌声にはしっかりとエコーがかかるので、カラオケと同じような雰囲気を体感できます。ほかには、気持ちよく歌うためのキー変更や、歌詞表示といった機能も搭載。ひと目を気にせず“ひとりカラオケ”を楽しみたいときは、同アプリを活用してみてください。

「高得点のコツ」を表示した画像

また、歌唱力を評価してくれる「採点機能」も備わっており、“カラオケスキル”をジャッジしてくれます。アプリに表示される「高得点のコツ」によれば、“元の曲と同じように歌う”のがポイントのよう。チャレンジするときは、最後まで気を抜かずに歌いきりましょう。

サブ画面を表示した画像

実際に大好きな1曲、アニメ「ドラゴンボール超」のOP曲「限界突破×サバイバー」をセレクトします。すると、音楽の再生とともに歌詞と設定ボタンが登場。設定ボタンを押すと、マイク音量とエコーのボリュームを調整できるサブ画面が現れました。ベストな歌声を目指すには音響を整えるのも大切なので、ボリューム調節もお忘れなく。

得点を表示した画像

採点の画面になると、全国平均点とユーザーの得点が表示されます。平均を超えて、さらに自身最高得点をゲットしたらみんなに自慢してみてもいいかも。

利用者からは、「どこでも歌えるのが最高! 人がいない裏路地に入ったらよく歌ってます(笑)」「カラオケの練習用でヘビロテ中。ストレス発散にもなるね」「高得点が出たときのよろこびがハンパない」「友達とカラオケ行ったら『歌うまくなったね!』ってめっちゃ褒められた~」と好評の声が続出しています。いち早く“カラオケマスター”を目指したい人は、「うたスマ」で歌唱力を鍛えてみてはいかがでしょうか?

<レート>
3.8(最大5/App Store/12月5日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yutaka Ishida
サイズ:20.9MB
互換性:iOS 9.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
無制限のWebアクセス
Copyright:(C)UX-DESIGN TOKYO

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareスマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    スマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    33
  3. Healthcare最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    26
  4. Healthcare冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    32

おすすめの記事PICK UP