FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    起きないと勝手にツイートされる!? 二度寝をくい止める爆音目覚ましアプリ「デラオキ」

  1. Share

  2. お気に入り

    38

ビックリしている女性の画像

早く起床したくても疲れがたまっていると、どうしても起きれないですよね。そんなときは、確実に目を覚ます“強力な目覚ましアプリ”を利用するのがおすすめ。今回は、爆音アラームが鳴り響く「デラオキ」をピックアップしました。絶対早起きしたい日があれば、同アプリに頼ってみてはいかが?


■“破壊力抜群”の「爆音目覚ましアプリ」

「デラオキ」を表示したスマホを写した画像

「デラオキ」は設定時刻になると、最大ボリュームでアラーム音が再生されます。また一度鳴ったアラームは、スマートフォンを一定回数シェイクしないと止まりません。目覚めたあとに腕を激しく動かすため、確実に覚醒できそうですね。

「デラオキツイート」を説明した画像

それでも起きられない人にぴったりの機能が「デラオキツイート」。アラーム発生後にシェイクを達成できないと、利用者のTwitterに“起きていない事実”が自動的にツイートされます。友人や知人に「起きれなかったんだ…」とバレてしまうので、おのずと起きたい気持ちが強くなるかも。

設定画面を表示した画像

それでは、同アプリの威力をチェックしていきましょう。
まずはアラーム音を決めるため、ホームから設定画面にジャンプ。サウンドの種類は“Bell”や“Dog”などの5種類が用意されています。なかでも気になったのは、“HARD MODE”というネーミングのアラーム音。試しにタップしてみると、アップテンポの激しい音楽が流れはじめました。威力も十分だったので、“HARD MODE”をチョイスしてみます。

アラーム発生時の画像

ホーム画面に戻り、起床時刻を1分後に設定。スマホを放置して、ときが来るまで待機します。すると、音量MAXの激しい音楽が鳴りはじめ、慌てて画面を見ると「50」という数字が。カウントがゼロになるまでスマホを必死に振ったら、何とか音を止められました。予想以上にアラーム音が大きくスマホのシェイクがハードだったので、これならまちがいなく目が覚めるはず。

ユーザーからは、「大音量で一瞬で目が覚めた! シェイクもいい運動になるね(笑)」「スマホをしっかり振らないと全然カウントしてくれなかった…。このアプリを前に2度寝はムリだな」「早く音を止めたいから毎日焦りながらシェイクしてる」といった反響が。
“破壊力抜群”の目覚ましアプリを利用したい人は、「デラオキ」を活用してみましょう。

<レート>
2.7(最大5/App Store/11月29日現在)
2.7(最大5/Google Play/11月29日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Shuji Takahashi
サイズ:64.6MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2015 Shuji Takahashi

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    38
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    22
  2. Healthcareオルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

    オルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

    15
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    22
  4. Healthcareヘアドライヤーの音でリラックス!? 眠りの質を高める音を収録したアプリ「睡眠音楽で不眠解消-Sleepia」

    ヘアドライヤーの音でリラックス!? 眠りの質を高める音を収録したアプリ「睡眠音楽で不眠解消-Sleepia」

    21

あわせて読みたい

Pickup